忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [330]  [329]  [328]  [326

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカ最高裁判所判決後に関して

アメリカって凄いなぁ!と、感じました。

http://mainichi.jp/opinion/news/20130701k0000e070169000c.html


日本の閉鎖的な社会は多くの物を失って居ると感じる今日この頃

否定や拒否ばかりを先行させるのではなく

全ての人が共に生きる社会にする方が沢山の喜びを共有できると思うのですが・・・。

いろいろなタイプの方々が世の中にはいらっしゃいますがみんな同じ人間です。


堂々と胸を張って自分の性(性自認)を言える社会に成る事を願います。

多分私は「アライ」Allyと表現される立場なのだと思います。
http://gochamazetamago.main.jp/page/more/dic.html



追記:ちょっと漠然とした書き方に成ってしまっていますので・・・

   私は、さまざまな選択のできる社会が望ましいと考えています。
   結婚に関しても、どうしてもしなくてはいけないとは思いません。
   共に生活したくて、しかし結婚をしたくなければそれで良いですし、
   結婚したければすればいいのです。
   それが同性であろうと異性であろうと、それは各人の自由だと思います。
   ただ今の日本の社会は異性愛者の結婚しか許されて居ません。
   
   そして性的マイノリティーは居ないという前提の元に社会が構成されているので
   マイノリティーの方々の就職は本来の自分をひたすら隠してと成る事が多いようです。
   優秀なマイノリティーの方は自分を偽らず、
   受け皿の有る海外の会社に就職するという選択をする方も多いようです。
   大変に優秀な方々が多いので、その損失は計り知れない物があります。
   目を覚ませ!日本人!日本の社会!

   G8の中でLGBTに対して理解の無い(保護の無い?)のはロシアと日本だけです。
   ロシアは同性愛者、その擁護者は逮捕されます。

   
   
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

調子の悪い13歳 HOME ステテコのはずが><

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe