忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[623]  [622]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [614]  [613]  [612]  [611

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネイル

今日は暑くなかったので、ネイルに行って来ました。

大分前からしたいなぁと思いながら、
梅雨に入ったらしようなんとなく決めていました。


下地の色はベージュにしようと思っていたのですが、
ホログラム(丸い色の付いた物)の色が映えるので白にしました。

ちょっと可愛い過ぎかな?!とも思いましたが、、、
(人生楽しまなくっちゃ~♪というのが座右の銘なのでemoji


前回のをアップするのをわすれていました。
(写す事すら忘れていて、大分時間が経ってから写しました)
 











******************************
最近電子書籍でマンガを読んでます。

紙の本で読みたいのですが、字が小さくて読めない!
メガネかけても小さな字は印刷でつぶれて判読できなかったり
タブレットだったら、大きくできるから助かります。

田亀源五郎さんの「弟の夫1」を読みました。
田亀源五郎氏Wiki

田亀さんに関しての私の知識はゲイの漫画家さんで
芸大出身で画力が素晴らしいらしい・・・くらいでしょうか

この漫画は氏の一般紙(月刊アクション)での連載デビュー作品だそうです。

父娘暮らしをしているヤイチの所へカナダから双子の弟の夫マイクがやって来ます。
弟さんはカナダで亡くなったようです。
娘の夏菜(かな)ちゃんのストレートな質問や疑問で
男同士、女同士で結婚できる国が有る事を紹介します。

私が読んで居て、自分自身もそうだった!と改めて思ったのは、
男性同士、女性同士の結婚にヘテロの結婚を無意識に当てはめていました。
旦那さん&奥さんっていうふうに、
マイクさんは「お互いに夫です」と言いました!!
個人差も有るのかもしれませんが、そうなんです!
お互いに夫、お互いに妻なんですよね!
私が同性婚された方や同性愛カップルを見ていて「良いなぁ」感じるている所がそこなんです!

 私には理論的な感想文は書けないので、
本当に自分で情けなくなるのですが、
とても解りやすく登場人物の心理描写がきめ細やかで暖かく心地良かったです。

これからどんな風に展開して行くか気に成ります。
 
田亀さんの描く人物は暖かいです。
 (他の作品は読んで居ませんが^^)
 
これはお勧めです!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

まこちゃん HOME 雨の日仕事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe