忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポポロに会いに

連休で込み合う前に動物園に行って来ました。

娘達が小さい時に行って以来です。
昔は市内の狭い場所に遊園地と同居していました。
随分前に植物園の有る山のふもとに移転しています。

植物園には行くのですが、動物園にはなんとなく行かないままでした。

今、札幌の動物園からシロクマのポポロ(♀)が貸し出しで来ています。
シロクマは写真か映像でしか見た事が無かったので、
忘れない内に会って来ました。
(最近すぐ忘れるので、覚えて居る内に行動する事にしました^0^)

今日も日中は気温がぐんぐん上がって

この子、暑いなら日影に行けば?と声を掛けたくなりました。
ずっとこんな感じで寝そべっていましたので、
実際は風が吹いて涼しいのかもしれません・・・???


この動物園は鳥が多く居ます。
ハゲワシが翼を広げたままでひなたぼっこしてました。
虫干ししてたのかなぁ???

猿の仲間たちも結構居て、
遠足で来ていた高校生男子がチンパンジーとガラス越しに喧嘩してました。
それを見て、今朝の武田てつやの「まな板の上で」(ラジオ)
『猿と人間を分けたのは股関節の柔らかさ』だと、言って居たのを思いだしました。
高校生とチンパンジー・・・あんまり精神年齢は
あんまり変わらないような気がしましたemoji





ミーヤキャットもこの子以外は穴の中に入っていました。





キリンも身体の部分はしっかり日影に入っていました。

すぐ傍で見れますが、ガラス越しです。(ガラスが無かった触れる近さです)

シマウマも一緒(写っていますね)なんですが、
結構大きくて、がっちり太っていました。
(心の中で『食べでが有りそう・・・byライオン』なんて・・・)

キリンたちの反対側には、ライオンのレオ君が藤棚の下で
のんびり寝そべっていました。



田舎なので、土地だけはたっぷりあるので良い運動になります~♪

出口近くに、シロクマのポポロとペンギンたちがいました。

ガラス越しですが、かなり近くで見る事ができます。
まだ若い女の子のようですが、それでも大きいです。
北に住む動物がこんな暑い所へ来て、可哀相だなぁ
なんて思ったりしながら、楽しみました。
横のフンボルトペンギンが気持ち良さそうに泳いでいて
ちょっとうらやましかったです^^


リスざるの森☆ふれ合い館的な物があって、
リスざるの群れの中に入れます。。。って、木の上から、うんちが降って来ますemoji



*****************************
パイナップルレース模様のミニベストを夏の糸で編んでいます。
ちょっと苦戦してます。。。何回ほどく事か・・・emoji


*****************************
今週末、東京レインボウパレードがありますね。
SAGメンバーのZAN君がブースでSAGちゃん缶バッチを販売するようです。
私も東京レインボウパレードいつか参加したいなぁ。。。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

誤診 HOME 扇形模様のロングベスト

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe