忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のとらえ方

昨日の風雨が嘘のように、空は晴れてていますが
名残の湿度がぐいぐいと押し寄せて来ています。
が、乾燥注意報が出ているので、
新緑の風が吹き飛ばしてくれる事でしょう。

10日の講演会のお手伝いは実家の都合で結局参加できませんでした。
(前回のSAGの映画祭の時と同じくらいお客様に来て頂けたようで、
当事者の方がお話をされるという事で関心が高かったようです。
沢山の方に正しく理解して頂けたらと思っています。
と言う私もまだまだ勉強不足ですが^^;)


高知出身の作家さんのとても若い頃に書かれた本の後書きに
お友達の誕生日に「これからの人生で一番若い日おめでとう」と
言ったら「それ、営業に使わせて貰うわ」と言われたと書かれていました。

これからの人生で一番若い日

なんだかとっても元気の出る言葉です。
そう感じるのは、年を取った証拠なのでしょうが、
毎日がこれからの人生で一番若い日ですよね。
朝目が覚めた時に「若い日さん、こんにちは~♪」って、
心の中で自分自身で声を掛けると、
なんて自分は幸せ者なのだろうと思います。
背筋がすっと伸びるような、そんな気持ちに成ります。
(気持ちだけで、実際は猫背のままなんですけどね^^)

この作家さんにはお礼のメールをしておこうと思っています^^

昨日は颯太の狂犬病の予防接種に行って来ました。
雨の降りだす前に、大急ぎで行ったのは良いのですが、
Drと色んな話をしていて、二人とも支払いの事を忘れていて
一旦帰宅して気が付いて、再度支払いに行って来ました。
そうしたら、Drは全く気が付いて居なくって、
「いつでも良かったのに」と言われました。
いや、覚えて居る内に終らせないと、完全に忘れてしまうんですよ><

Drとは年齢がとても近いので、いろいろな進行が似ていて苦笑いしてます。

手仕事は相変わらず鉤針編みにはまっていて、
今は胴裏を裂いて(切って)編んでいます。

2個目のカゴの底の部分です。

1個目はいろいろ失敗を重ねながら、
何とか編み終わりました。
反省点は持ち手を別の素材ですれば良かった所です。
まだ中袋を縫って居ません。




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

玄米酵素 HOME 「自分らしく生きる」打ち合わせ

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe