忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一夜明けて

今日は朝から良いお天気です。
気温も8℃まであがるようで、助かります。

娘に付いて昨夜いろいろと書こうと思って居たのですが、
忙しくて長い時間PCの前に座れ無くて挫折しました。

お腹の収縮を抑える点滴を外すと出産に繋がる場合が多いと聞き
看護師さんやDrからもそのような事を言われて居ましたが
凄く慎重なDrTのお薬の減して行き方もよかったようで、
点滴を抜いた夜はかなりお腹も居たかったようですが
お産が進むまでには至らず無事に退院する事が出来ました。
自分の生まれ育った家だとリラックス出来るのか
今朝もゆっくり寝ていました。

今の時期の赤ちゃんはお腹の中で20分寝て20分起きているそうです。
彼女は皮下脂肪が薄いせいか赤ちゃんの動いているのがよく解ります。
エコーでも心臓の左右の心室や血管、脳への血流の流れなどが
物凄くよく解るので若いDrに喜ばれていたようです。
小さいけれども問題無いとの事で彼女の自信につながっているようです。

実は13歳10か月のお兄ちゃんが24日の夜息を引き取りました。
腎臓が悪くなって久しかったのですが、元気にして居ましたが
寒さが堪えたのか急に状態が悪くなりました。

こんな事を書くと気持ち悪いと思われるかもしれませんが、
私の脳腫瘍の手術の時は4頭のまだ若い犬達が次々と亡くなりました。

何かピンチに成ると、犬達が亡くなります。
私は身を切られるように辛いのですが、彼らの命に守られているように感じて居ます。

いつもそっと寄り添ってくれていたお兄ちゃん、、、最期は微笑むように眠りにつきました。
ありがとう、11年間一緒に居てくれて(彼は大人に成ってからやって来た子です)
抱っことお手入れが大好きで、最後に体調が悪くなってお腹を下して
汚れた体をきれいにする事が出来て、彼も私も良かったと思います。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは、メルロンさん。
全然気持ち悪いなんて思いませんよ。
お兄ちゃんも、4匹のワンちゃん達も
小さな命をメルロンさんに慈しんでもらえて
恩返し・・・というと御幣があるかもしれないけれど、
きっとメルロンさんの心に寄り添っていたんじゃないのかと
そんな事を想いました。

娘さん、お家に帰れて良かったですね^^

  • いちこ
  • URL
  • 2012/12/27(Thu)23:07:11
  • 編集

Re:無題

おはようございます^^
いちこさん、コメントありがとうございます。

早朝、娘に陣痛が来ましたので、入院させて来ました。
ワンコの世話が済んだので、これから入院手続きなどをしに行って来ます。
自分の時より、ドキドキです@@;
【2012/12/28 11:03】

安産 HOME 長女・退院

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe