忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初沐浴

今日は寒い一日でした!

昨日と打って変わってBabyはよく寝て、凄く大人しかったです。
病院では男の子としては大人しい子だと言われたそうです。
娘もBabyを抱っこしてよく眠れたようで、すっきりした顔をしていました。

市場が休みで良いお魚が無いのですが、カマスの開きがきれいだったので持って行きました。
それと「番茶」、緑茶やコーヒー・紅茶が母乳によくないようで
番茶、ほうじ茶ハーブティーがいいそうです。
番茶は姪のYちゃんがおしりふきにも使って居たので
(かぶれないようです)家に無かったので裏の産直で買って行きました。

お昼から台所で沐浴させました。
お風呂場はとっても寒いし無理な姿勢に成るので
病院でも台所の流しとテーブルを活用するように指導が有ったようです。
ただ、最近の流し台は高くて・・・10cmくらいの高下駄が欲しいです!
1回の実習経験だけの割には手際よくいれていました。
私は介助のみ、沐浴後タオルで受け取って体を拭く係です。

世話をする事で増々愛情が深まって行きますね。

T君のおかあさんは子供好きだから
早く会いたいし世話もしたいと思うのですが
下の息子さん一家が帰省されて居たのでまだ来られていません。
でも、早速お年玉を猫の貯金箱に500円玉を沢山入れてくださっています。

下の娘がBabyにぬいぐるみをプレゼントするそうです。

夫は仕事が忙しくて会いに行けて居ませんが
私の話をうれしそうに聞いています。

歩くように成ったら、娘達にしたように散歩に連れ出したいと思っているようですが
ねんねの時は自分の出番では無いと思っているようです。

もう少ししたら暇に成るので、そうしたら顔を見に行く事でしょう。

明日はT君が居るので午前中で帰って来ます。

沐浴を夫婦でする方がいいですから^^
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

寒い>< HOME 退院

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe