忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏野菜

二軒の親戚から沢山の野菜を頂きました。

重複する物も有りますが、当分野菜には不自由なく暮らせそうです。
2fba8be3.jpeg
取れたてのお茄子は皮を剥いて

塩でもんで(私は一回洗い流します)

お酢をかけて食べるのが好きです。

今日は朝採った物を頂いたので

久し振りに食べる事が出来ました。

写真はサルサが残って居たので

オリーブと一緒に炒めました。

ちょっとピリッとして美味しく頂きました。
きゅうりは辛子漬けにします。
トマトは「トマトジャム」というのを見かけたので、試してみます。

トマトと生姜を使った物で、パンに付けて食べるというより

肉料理の付け合せやサラダドレッシングに使うようです。

クラッカーに塗って、チーズを乗せても美味しそうに思います。

昨年、梅を焼酎と塩で漬けると失敗なしに出来るとどこかで読んで
(どこで読んだか、分量もどこかにメモしたはずなのに覚えてないんです><)
作って・・・すっかり、忘れて居ました。
保存食の棚を整理していたら、薄茶色の梅漬けを発見!!
酸っぱい梅漬けが完成してました^^;
塩をそんなにきつくしなくても、失敗せずにできていました。

作って、忘れて居る物が多そうです(*_*;



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ひじきのサラダ HOME 門前払い><

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe