忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蝉が元気

今日は朝から日差しがきつい!

選挙が終わった後で汚染水の流失を発表する東電!
流出しているとは思って居たけど、東電のする事は薄汚い!
いや原発推進の人達はこれをどう考えるのか?
自分達には関係ないと思って居るのだろうか
あなたは魚を食べないのですか?
自分で自分の首を絞めている事が解らないのかな?!

風評被害じゃ無くて、実際に汚染されている。
海は続いているから、日本だけでなく地球に広がっている
これでは中国の汚染をとやかく言う資格も無いし
罪はもっと大きい!

追記)東電というより現日本政府の責任
    東電で実際に働いている方々も被害者
    この事故の始末を東電に任せ、原発は安全と言いきって
    原発輸出を推進する現政権の責任は重い。
    事故の処理は国が負わなくてはいけない。
    一電力会社には無理だと思う。
    
    


****************************************

あまりにも暑くて夜寝苦しいので
浴衣生地で寝間着を作って居ます。
次女は昨年作った浴衣リフォームのワンピースばかり着ています。

自分用に試作したのが、気持ち良くて手放せない!
丈を短めにして袖なしにしたら、1枚の浴衣から2枚とれます。

浴衣の古着を物色して居ます。
新しいのを買って来たのですが、色落ちが酷くて触っただけで指に色が付く!
気持ちが悪くて、、、何回か洗う事にしました。


***************************************

映画祭の上映作品。順番が決まりました。
長編に良い物が有りましたが、
自主制作作品が長編なので中短編でLGT作品と成りました。
Bは表現が過激なので取り上げない事に成りました。
トランスジェンダー作品はありますが、
インターセックスに関しては用語などが難しすぎるので取り上げません。
インターセックスに関しては「新井祥さん」の本が解りやすいです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

stdio は studioではない HOME お座り

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe