忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [344]  [345]  [343]  [342

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試写1回目の感想

実は当日、さて出かけるかとエンジンかけたら
バッテリーが上がってしまって、エンジン掛からず!
修理屋さんが営業日だったので、バッテリーを持って来て貰って
1時間20分遅れて参加しました。
その時、先生はまだ来られてなかったです。
結局家に帰り着いたのは7時20分くらいでした><
私は短編1本、中編1本、長編1本観ました。
全てアンケート&感想を書いて提出します。
それを担当の方が集計して連絡してくれます。

夫に映画祭のあいさつ文を読んで貰ったので
私がどんな活動に参加させて貰って居るかを的確に理解してくれていて
物凄く協力的です。(鳴門教育大学というのも大きいです。
職場が近いので、どんな所で私のいる部屋も解って居ます。)
自分も結構忙しいのに私が居ない間のワンコの世話を引き受けくれます。

次は残り全部を観なくてはいけないので、約5時間+観て居ない映画です。
最後の方は適当に成ってしまいそうです><

月末先生が学会で日本にいらっしゃらないので
それまでに決める事が多くて早送りのような実行委員会です。

映画の題名内容などは公式発表まで、
一切口外してはいけない事に成って居ます。

ただ、どの作品も心の目を大きく開かれます。
見た目とか思い込みで決め付けたりせずに、
各人の望むかたちで受け止めお付き合いして行く事が望ましいと感じて居ます。
そして当事者だけではなく、その家族の方々の複雑な心の内も視野に入って来ます。

ネット等で当事者の親に対する
様々な思い等を目にする事が多々あるのですが
親の思いは、あまり目にする機会が無かったので
今回は本当に貴重な経験をさせて頂いています。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは、メルロンさん。
ちょくちょくお邪魔させていただいてはいるのですが、
コメントまでたどり着けずにいます、ごめんなさい。

自分ではそんなつもりはなくても
いつの間にか目にも心にもフィルターがかかっているのかもしれません。
心の目を大きく開かせてくれるような機会に出会えて
良かったですね(*^_^*)いいですね~
それと旦那様がよき理解者というのは心強いですね。

パティさん、元気になったみたいで、こちらも本当に良かったですね。
メルロンさん、一生懸命でしたもの、きっと伝わったんですよね^^
  • いちこ
  • URL
  • 2013/07/16(Tue)12:55:36
  • 編集

Re:無題

いちこさん、こんにちは^^
お返事遅く成ってしまって申し訳ないです。
暑さと忙しさで自分のブログまでたどり着けずに居ました。
協力的な家族には本当に助けて貰って居ます。
私は一人では生きて行けません^^
ワンコ達も小康状態で、気が緩みそうです^^;
これから夏本番!熱中症に気を付けて乗り越えましょうね~♪
【2013/07/19 10:44】

母娘ワンコの事 HOME 母娘とも不調

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe