忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い><

なんて寒いのでしょう!

あんまり寒いので、台所を暖める為にオーブンを使う事に^^

ホットケーキの元と冷凍パイ生地を消費したかった。

ホットケーキ生地にふかしたサツマイモを潰して入れて焼き

完熟したバナナを載せてパイ生地にのっけて
バナナパイを焼きました。

実は4枚入っているパイ生地の2枚を解凍中にさつき&アルウェンの
台所コーギーズに食べられてしまいました><

テーブルに届くんですよね。。。いつも気を付けているのに
少し端の方に置いて有ったのが、失敗の元!

お腹を壊さないと良いのですが
足元にピラニアがウロウロしているので、
やっつけ仕事に成りました^0^
(犬のせいにしてはいけませんね。。。大雑把な私の性格が出ています^^;)

去年?その前だったかな、織った暖かそうなのをスカートにしようかな
出来たら、アップします。
PR

いろいろな経過

先週土曜日の大学祭に預かり物を持って行って、
SAGメンバーに成りました。(多分)

何をするのか、よく解っていません。

映画祭に来られて入会されたM1のGAGAさんが
とっても元気な方で、ドラッグクィーン風メイクが良く似合ってました。

今までのSAGの方は、教授以外は結構モノクロな感じで、
控え目な方が多いように思うので、個性が光って居ました。

海風に吹かれて、治りかけに風邪が悪化したかな?

今日は搬出に行って、寒いのにジェラートを食べてしまいました。
誘惑に勝てない困った奴です^^;
いろいろ手作り小物や洋服を委託で置いているので、
とっても勉強に成りました。

母の作ったパッチワークの袋がいくつか
お嫁に行っていてホッとしました^^
母が凄くやる気に成っているので、
全然気に入って貰えないと立つ瀬がないですから^^;

シュシュ

木曜日から西の方で開催されるイベントに参加する事に成りました。

急な事で、新しい物は無くて良いかな、、、と、思って居ましたが、
小物を作ってみたくなって、シュシュを作りました。

いつもは1回に1個しか作らないので、
まとめて作るのがこんなに疲れるなんて><
(そこまで凄い量では無いのですが・・・)


大雑把な私に小物作りは向いて無いなぁ
(織った端切れを使ってお花のヘアゴムを1個作りました。
これは昔していたアートフラワーっぽくて楽しかったです。)

ディスプレイの仕方が、私の場所はそっけないから
ちょっとでも彩りに成ってくれると良いなぁ~♪



シュシュを作ってみて、自分は縫ったり編んだりするより
織る方が好きなんだと自覚しました。

シュシュを作った後、
なんか物足りなくて、マフラー用に糸を張って織り上げてしまいました。

横糸に使ったネップヤーン、手編みで使おうと思って以前購入していたのですが、
とっても編みにくくて断念して放置して居た物です。
肌触りはとても良いので、ちょこちょこ使って行きます。

もう、疲れ果ててお風呂に昨年の柚子酵素を投入して
身体のコリをほぐしてから、寝てから朝までの記憶が有りません^^;

今日も多分マフラーを織ると思います^^

切り絵展

美波町の川辺博正氏の切り絵展が木工会館で開催されています。


「フラメンコダンサー」
 
私が写り込んでしまっています^^;



*******************************************************************
今朝てんしんがおしっこをしてなくて、圧迫排尿しました。
その時は、遂に来たか!という感じ
麻痺が進んで、自力で排尿できなく成ったと思いました。

外出から帰って来たら、沢山おしっこをしていたのでホッとしましたが
病気は進んでいます。
体調の良くない日は自分で身体を支えられなく成って居ます。
良い時は、自分で寝たり起きたりしています。

圧迫排尿をして2年頑張った子も居るので
てんしんにも頑張って欲しいです。

ツイッター

最近に成って、地元のマイノリティーの方(全く面識のない方)がフォローして下さいました。

彼女のツイーとは、気遣いと思いやりに満ちていてほんわりした気持ちに成ります。

その方の所でカラーフリーの私のお気に入りのM君とN君を発見!

フォローしても良い?ってメールしたらOKくれました^0^

いや、前にM君が私を見つけたけど、
くだらない事書けないからフォローしないって言ったので、
駄目かな?!と思って居たら、良い事が有ったからか、まさかのOK
次女と同い年だから、彼と話すの気が楽なんです。

N君は素直な子だし、いろいろ有って気に成って居たので、
日々の生存確認が出来るから安心!(思いっきり、おかあさんしてます^^;)

私ツイッターはPC開けないと出来ないので、
夫が居ると全くできないんです。
ガラケーが好きだから、タブレットを使おうかと思って居ます。
AMAZONのKindleが面白そうです。



今日は料理の甘味付け用の柿酵素を仕込みました。
お砂糖1kg分の柿(結構適当です)で作りました。
なます等に使います。
渋柿でもできますが、ちょっと不安なので無農薬の富有柿を使いました。
沢山作らない事にしました。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe