忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネイル

今日は暑くなかったので、ネイルに行って来ました。

大分前からしたいなぁと思いながら、
梅雨に入ったらしようなんとなく決めていました。


下地の色はベージュにしようと思っていたのですが、
ホログラム(丸い色の付いた物)の色が映えるので白にしました。

ちょっと可愛い過ぎかな?!とも思いましたが、、、
(人生楽しまなくっちゃ~♪というのが座右の銘なのでemoji


前回のをアップするのをわすれていました。
(写す事すら忘れていて、大分時間が経ってから写しました)
 











******************************
最近電子書籍でマンガを読んでます。

紙の本で読みたいのですが、字が小さくて読めない!
メガネかけても小さな字は印刷でつぶれて判読できなかったり
タブレットだったら、大きくできるから助かります。

田亀源五郎さんの「弟の夫1」を読みました。
田亀源五郎氏Wiki

田亀さんに関しての私の知識はゲイの漫画家さんで
芸大出身で画力が素晴らしいらしい・・・くらいでしょうか

この漫画は氏の一般紙(月刊アクション)での連載デビュー作品だそうです。

父娘暮らしをしているヤイチの所へカナダから双子の弟の夫マイクがやって来ます。
弟さんはカナダで亡くなったようです。
娘の夏菜(かな)ちゃんのストレートな質問や疑問で
男同士、女同士で結婚できる国が有る事を紹介します。

私が読んで居て、自分自身もそうだった!と改めて思ったのは、
男性同士、女性同士の結婚にヘテロの結婚を無意識に当てはめていました。
旦那さん&奥さんっていうふうに、
マイクさんは「お互いに夫です」と言いました!!
個人差も有るのかもしれませんが、そうなんです!
お互いに夫、お互いに妻なんですよね!
私が同性婚された方や同性愛カップルを見ていて「良いなぁ」感じるている所がそこなんです!

 私には理論的な感想文は書けないので、
本当に自分で情けなくなるのですが、
とても解りやすく登場人物の心理描写がきめ細やかで暖かく心地良かったです。

これからどんな風に展開して行くか気に成ります。
 
田亀さんの描く人物は暖かいです。
 (他の作品は読んで居ませんが^^)
 
これはお勧めです!
PR

久し振りに夫とドルチェへ~♪

今日は良いお天気でしたね~♪

本当は庭仕事をしたかったのですが
夫が大学時代の友達に「ドルチェのジェラートを贈りたい」けれど、
一人ではジェラートの種類を決めれない・・・と言うので
いそいそと(ちょっと恩着せがましく(*´艸`)ドライブがてら出かけて来ました。
休みだった次女も一緒に付いて来ました。
こうして出かけるのは、本当に久しぶりです^^

感想・・・一緒に行って良かったです!!!!!
ジェラートに関しては、夫がさっさと決めたので問題無かったのです。
彼は友達の住所を書いた手帳を忘れて来ていました。
彼の友達の住所は私の携帯にも入っているので、
別に慌てる事は無かったのです。
でも、一人の方が最近引っ越されていて、
その住所を私は教えて貰って無いので古いデーターのままでした。
夫がお友達に電話をして住所を聞いているのですが、
少し難聴なので、中々聞き取れなくて・・・電話代わりたかったのですが、
私が出ると(その方、凄くお話が面白い方で)長電話に成るので、ぐっと我慢!
横で次女が「郵便番号を教えて貰ったら」とぼそり。
郵便番号から検索して、あっと言う間に配達用伝票書き終わりました^m^
お互い年を取ったなぁ・・・と、顔を見合わせました^^

夫の感謝の気持ちのジェラートは、とっても美味しかったです(*^_^*)
昨日は長女とコメダ珈琲でシロノワール(大)食べたし・・・。
次の血液検査が怖い><
な~んて事は先の事、ケセラセラです~♪

ジェラートを食べると、眠くなるんですよ!
車で1時間なんですが、全員が眠くて眠くて
誰かが話題を出して、絶対それに答えるように
おしゃべりで眠気をこらえて無事帰宅しました。
(写真は1枚も写していません!)

帰り着いたら、全員お昼寝しましたよ~。
(アルウェンをトイレに出してから)


今夜は23時からフジTV系のマツコさんの番組に
高見沢さんが出るので頑張って編み物しながら見ます!

タカミーはソロ活動再開して、
7月にパシフィコ横浜で2日間ライブをします。
チケット代は消費税込7000円で学割があるんですよ!
23日の日程なら、飛行機でお昼前の便で行って最終便で帰って来れる。。。
(間違い!夜行バスです。1台のバスに8席というのができてるとか
乗ってみたいような・乗ってみたくないような^^;)
行きたいなぁ・・・でも、アーちゃんが心配だから、
行けないなぁ・・・タカミー☆長生きしてね!
 アルフィーの夏のさいたまスーパーアリーナも有るんですが、遠い!
秋のツアー☆いや、当分アーちゃんは夫に頼める状態じゃないので、
県外のライブは行きません!
(と言いつつ、TMレヴォリューションの7月ライブあきらめました。)

年取ると2~3時間のスタンディングがきつくなるから、
ライブの為に、運動しなくちゃと感じる今日この頃です。
ライブ行くと年齢差別を感じます。
でも、気にしない!

扁桃腺が・・・

定期の検査で病院へ行ったら、扁桃腺が膿んでいました。
喉は痛い時もあったし、咳も出ていましたが、
最近いつもの事だったので、日常的な感じに成ってしまっていました。

熱は無いんですよね^^;
でも、なんだか体がだるくてしんどいような気がして来るんで
「病は気から」ですね><

アルウェンは遂にサーモンとひよこ豆のフードを食べなく成りました。
好んで食べるのは、備長炭を練り込んだフードです。
何も食べないよりはと、すごく軟かく煮込んだオジヤとカレイや鯵を食べさせています。
体重は1130gくらいです。
もう、ここまで来たら・・・喜ぶものを食べさせて穏やかに過ごして!!という感じです。
足が凄く弱くなって、支えてやらないとトイレができないんです。
立つときは、足が広がって行かないように立たせてやらないと動けません。
滑らない砂利の所が良いかと言えば、そうでもなくて・・・沈み込んで動けないんですよ。
外出は2~3時間が限度です。

SAGは斬くんが、一人で頑張り過ぎてお休み宣言したので、
GAGAさんが替わって世話役的な感じです。
私は・・・拘束時間が長いので当分は無理です。
暑くなると、他の老犬の温度管理も有るし、
消極的に成ってはいけないと思うのですが、
中途半端に出て行くのも迷惑かけるんですよね。

咳が止まらなく成って来た><
また、体調が良く成ったら何か書きます。

頭痛 ><

湿度の低い晴れの日が続いていましたが、
明日明後日はお天気が悪いようですね。

特に日曜日は、SAGの街頭アクションなのですが・・・。
何とか降らないでくれると良いなぁ

私はちょっと用事が有って不参加です。

最近タブレットで格安本・・・明治の文豪とか50円で読めます。
大好きな中島敦の全集をダウンロードしたので、
一生懸命読んで居たら眼精疲労から酷い頭痛に成ってしまいました。
タブレットだと場所とらないし、解らない言葉の意味をすぐ調べれるし、
字を大きくする事も出来るし、良いんですが・・・目がくたびれるんです。

寝る時は持って行かない!と決めて、夜充電するようにしています。

今日は用事で出かける時間が長かったので、
(出たり入ったり、お昼食べる時間も無いと思っていたら、
休みだった夫が作ってくれて2時ごろ食べました^^)

タブレットを触る時間が無かったから頭痛は無いです。

体の為には、紙の本の方が良いんですね。
でも、全集とか重くて読む気にも成らないんですよ。


*************************************
アルウェンの体重は11kg代を行ったり来たりしています。

楽しく食事ができるように
最近はバナナ、そらまめ(皮を剥いて柔らかい実だけ)
白身魚(冷凍カレイ)をトッピングしてます。
当然、他の子達にもおすそ分け^^
彼女の体調によっては、おすそ分けの方の量が多くなります。
いつどうなるか解らないので、
毎日(私が)悔いを残さないようにと思っています。

一斉清掃

今日は町内の一斉清掃でした。

自分の家の周りは少しづつしてあったので、
団地の公園の草むしりだけでした^^v

この為に動物病院は昨日休みでした。
(入院中のおかあさんの所に日曜日の分行かれたのだと思います)
アルウェンは特別にお昼前に診て貰えました。

アルウェンの体重は11kg・・・又増えています。
注射をしたら、ご飯を食べれて下痢が止まります。
最近『備長炭入りドッグフード』を物凄く食べたがるのですが、
それを食べると腹水が増えるような気がします、が確証はありません。




ボカロ置き場みたいですね^^;


とても可愛い歌があったので・・・若い方に人気があるようです。
「金曜日のおはよう」天月



この曲も・・・大昔を思い出します^0^
「ホシアイ」伊東歌詞太郎




次女のお勧め曲「神のまにまに」犬猫店長

男性二人女性一人で歌っています。
 高音は男性、低音は女性です^^

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe