忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘアゴム

梅雨が明けてから、カラリとこんがり焼きあがりそうな暑さが続いています。

雨もほとんど降らないし、落ち葉がカラカラに乾いています。

危ない危ないと言いながら長女は妊娠30週を無事に超えました。

上の二人の孫達の時はもうとっくに入院していましたから
いかに車の運転が妊婦さんの負担に成るかわかります。

28週で生まれた場合、赤ちゃんを収容できる施設が医大と
隣に建っている中央病院しかなくて(うちの娘二人は中央病院で生まれました)
長女は中央病院に転院したくないので、心の中で無事に過ごせるように祈っていたようです。
30週に成ったら、医大が満員だったら市民病院という選択肢もできるので安心しています。

マコちゃんがイチゴのヘヤゴムがお気に入りなのですが、
好きすぎて壊れてしまったというので少し前に作りました。
 
イチゴの大きさは人差し指の先ぐらいの大きさです。
編むのは簡単なのですが、編み始めと編み終わりの糸の始末に時間が掛かりました、

マコちゃんにだけ作るとたっくんが辛くなるので
たっくんにも彼の大好きな赤い車の編みぐるみを作って
ヘヤゴムにくっ付けました。
車の全長は3cmくらいです。
ちっちゃなライトも黄色の糸で刺繍しました。
刺繍糸で編みました。

たっくんの方が先にヘヤゴムの存在に気が付き大喜びしました。
物凄く短く髪を切っているので、
ちょんまげ風にヘヤゴムを付けて貰って大満足でした。^^



ワンコ達は暑さに負けず私より元気です。

実家の母も今年はまだ熱中症に一度もならずに頑張ってくれています。
3人目のひ孫に会うのを楽しみにしています。
ひ孫に会うという強い希望がある今年は昨年よりしっかりしています。
ただ手の使い過ぎで、手が痛くて手仕事ができなくなっています。
家の本はあらかた読んでいるので、
デイサービスで新刊本を借りられるそうで毎回何冊か借りてきているようです。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

暑いですね HOME ヘルペンギーナ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe