忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘルペンギーナ

梅雨明けはまだなようですが、7月に入ってからとんでもなく暑いですね!

長女からマコちゃんが熱出したから、
病院に連れて行って!とSOSが入って飛んで行ってきました。

病院の待合室は子供達でいっぱい!
月曜日の小児科は半端ないです!
熱が高かったので待ち時間のほとんどを私に抱かれて寝てました。
病院の待合室から見えるところに石で囲った小さな池が有って、
カメが沢山飼われていました。
(もうカメを持って来ないでくださいの張り紙も^m^)
目が覚めた時丁度、看護師さんがカメの餌をやっていて、
一斉に集まって来て、ミドリガメは体も大きくて沢山食べますね@@
日本のカメは穏やかで可愛いですね。
実は私カメはあまり好きじゃないですが、日本のカメは良いですね~♪

マコちゃんは保育所で流行り始めたヘルペンギーナでした。
今日はまだ喉や口の中にできた水泡がつぶれてないので
熱が下がったら食欲がありましたが、
明日にはつぶれるので、食欲が無くなるそうです。
保育所は3日間は休まないといけないそうです。
でも2週間は便にウイルス?が出るそうです。
多分たっくんにもうつるでしょうね。
たっくんは向こうのお母さんにお願いするようです。
良い感じで割り振らないと・・・ね^^

孫たちの成長の早さに目を見張ります。

食べ物の好みも、同じように育てていても全く違います。
たっくんはマコちゃんくらいの時はトマトが嫌で食べなかったのですが、
マコちゃんはトマト大好きで皮も気にせず食べます。
(私皮苦手なんです)
その代わり、メロン、スイカ、モモは食べません。

歯触りのある食べ物が好きなようです。
たっくんは固いものが苦手です。



裂き織りでマットを織っているのですが、
二階があまりにも暑いので9時半から10時の間だけ織っています。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ヘアゴム HOME その後

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe