忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初面会

11時の面会時間に合わせて今日休みの次女を連れて行きました。
彼女がもしかしたら一番喜んでいたのかもしれません。
おねえちゃん大好きですから

定刻に行ったのですが、授乳中との事で30分ほど待って面会しました。

母子同室だとゆっくり休めないようです。

他所の赤ちゃんを見て、女の子は可愛いなぁ・・・なんて思ってしまいました(*´艸`) 

c9f9f7a3.jpeg
















結構爪が伸びていて
顔にひっかき傷ができていました。
長女も顔を引っ掻くのでミトンをしていたのを思い出しました。


長女は切開する事も無く、本当に軽いお産だったようです。
余分に太ってないので、まだ少しお腹は出て居ますが
妊娠前と同じに成って居ます。
ただ、貧血が酷く成って居る感じなのでヒジキを沢山食べさせなくては!



面会が終わってから、娘に上勝の草餅を食べさせたくて
1時間かけて行って来ました。
ヨモギが沢山入っているので、翌日に成っても固くならないので
明日持って行ってあげようと思って居ます。
PR

安産

朝4:30くらいから陣痛が来ていたようですが
本人が眠くて、はっきりわからなかったそうです^^;
6時過ぎに母に呼ばれて(娘と母が同室で寝て居ました)
洗濯機をまわしつつ、食事の準備をして・・・食べて来て下さいとの事だったので
7時30分ごろ病院に向けて出発、8時過ぎに病棟に到着
そのまま陣痛室に案内されて、診察後入院決定
この時点で担当のTDrは午前中には産まれない状態とおっしゃいました。
それを信じて、母を残して私はワンコの世話に一旦帰宅して
洗濯干したり軽く掃除して・・・出かけて
陣痛室などのある所に行ったらいきなり赤ちゃんの泣き声!
えっ!!!と陣痛室に入ると(11:45だったそうです)
T君のご両親も来られて、T君が分娩室に入っているとの事
そう、娘の赤ちゃんの産声でした!
陣痛の始まりから約7時間で産まれちゃいました@@
娘はT君が分娩室に入るまでは痛いとか言って居たそうですが、
T君が傍に行ったら安心したようで何も言わずに頑張ったようです。
産後も娘は元気で母子同室のお部屋に入って居ます。
もう、私は娘の所には行けません。
Babyとの面会だけ許されます。
体重は2600gに成って居ました。
元気なので、一緒に退院できるようです。
T君もご両親もとても喜んで下さっていましたが
母がひ孫の出産に立ち会えたのが凄く嬉しかったようです。

長女・退院

2012.12.26

無事に退院して来ました。
詳しくは、又後程

体重が増えない!

あっ、私では有りません^^;(私は年中、成長期です^0^)

長女が妊娠後期にも関わらず、体重が増加しないのです。
お腹だけポコンと大きく成ってます。

ここに来て、張りが無くなっているようです。

退院しても、このままの状態が続くと良いのですが・・・。

今日は比較的駐車場が空いて居ました。
といっても、建物の間に有る軽自動車専用駐車場が・・・ですが
そこも通常は常に満車なので病棟へのエレベーターに一番近い所なので嬉しかった~♪

連休中空いて居たら良いのだけど・・・。

姪のYちゃんが男の子のベビー服を大きな箱に2つ送ってくれました・感謝!
新生児用の服を袋に入れて、一番最初に洗って下さいって・・・行き届いてます。

使い方の解らない物も有るんですが・・・又、TELしなくては^^

叔母さんから可愛い胡蝶蘭が届きました~♪
毎年欄の花を頂くのだけれど、夏の管理が下手で翌年花を咲かせたことが無いです。
毎年、今年こそは!と思うのですが・・・向き不向きがあります。
クールの車で来たから、ホッカイロが入って居たけど花がこごえて居ました。
今は元気に成っています。

2~3年前の寄せ植えのゴールドクレストが育っていたので
ありあわせの飾りでデコレーションしました。
形がおかしいけど・・・家の中が賑やかに成って良いよね~♪
31f5fb4c.jpeg

ベッド

今日は午後から雨に成るそうです。

朝から頑張って、奥の部屋からベッドを出してきました。
(はぁ、疲れて動きたくない><)
折り畳みの木のベッドでキャスター付いて居るから動かすのは楽なんだけど
置くスペースを作らなきゃいけなくって^^;
な~んとなく置いて有ったクッション類を片付けただけなんだけど
颯太が模様替えした部屋の中を確認中です。

コタツの周りって、いつの間にか色んな物を持って来てますね。

これでいつ娘が退院して来ても大丈夫です。
(奥の部屋は寒いので・・・エアコン入れたら乾燥するし)
病院の様に暖かくないので風邪を引かないか心配です。

今日は地元の病院に診断書を貰いに行って、
時間が有ったら娘の退院用の洋服を見に行って来なくては
困った時の西松屋^0^近くて助かります(*^_^*)

二回目の柚子酵素を上げるの忘れていたので
慌てて引き上げました。。。良い香り~♪


*********:**************************************************
診断書を貰いに行って居たら娘からメールでT君ご両親が来られるとの事
用事が終わって無いから行けない><

道路が渋滞しているし、駐車場は開いてないし・・・金曜日は混んでます!
病室に行ったら、娘が居ない^^;
どうもエコーに行ったらしい・・・。

担当の美人医さんと仲良く談笑しながら帰って来ました。
多分同じ年ぐらいだから仲良く成ったようです。
赤ちゃんの頭がグッと下に降りているのでエコーでよく見えないとの事
元気なようです。
昨日より薬の量をへしているけれど、お腹の張も無く調子が良いようです。
25日に外して26日退院決定ですね^^
車に揺られて帰って来たら、陣痛始まりそうな気がするなぁ
Drの見立ては年内に生まれそう・・・だそうです。
しかし、今医大は超満床!産後の回復室を産後のお部屋に使ってる^^
赤ちゃんの面会は母子同室だから、赤ちゃんだけ新生児面会室に抱っこして連れていかれるみたい。
連日出産が続いているから、娘が入院した時より赤ちゃんの泣き声が沢山聞こえて賑やかです。

ベッド出して来たから、何でも来い!みたいな感じ^0^

颯太がベッドの下へお気に入りのりんごのオモチャを投げ入れて
取れない!と鼻をならしてる。。。可愛いなぁ~♪



前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe