忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[345]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凄い通り雨!


梅雨が終盤に成ったからでしょうか、午後3時過ぎに猛烈な雨が降りました。
ちょうど次女が幼馴染の結婚式に参列するので送って行っている時でした。
前が見えずに(久しぶりに)恐ろしかったです。
実家の辺りが雨の多い地域なので、霧と大雨には慣れているのですが
街中は交通量が多いので神経を使います。
7b6907ac.jpeg




















夏の結婚式は。。。。。いろんな意味で大変です^^;
次女は着物を着たかったらしいのですが、夏の振袖なんて持って無いし
結局長女に相談して、ミニのキュロットスーツを借りて出かけて行きました。
このお天気だから、着物じゃ無くて・・・良かった!



アメリカでは仔犬の離乳に生牛肉を使うので(我が家も使いました)
パティー(イギリスうまれ)にどうかと思い買って来たけれど
食べるけど、あまり好きじゃないみたいです。
消化が良いので、食べてくれると良いけど、好きじゃないと仕方ないです。
多分食べさせてないのだと思う。
準備してたら、我が家生まれの子達&颯太は目の色変わってました^^;
仕方ないので、鶏ささみボイル&ごはんを持って行ったら完食
ドッグフードは消化が良く無くてもたれるようで今日は食べない。
(薬を飲ませて居て、奥まで指が入ってしまって、
昨日食べたドッグフードを形のまま少し戻した。)

食事量は元気な時と比べると本当に少ないが
運動量も少ないので、、、これくらいでも良いかな???
水分はきちんと摂っているので点滴の必要が無いから
彼女の精神的な面が安定しているのが、消耗の少ない理由の一つだと思う。
点滴や注射は良いように思うが、通院するという事が老犬の気力体力を奪うように思う。
点滴500ccとか場合に寄ったら1000cc皮下に入れるのは中型犬でも結構負担に成る。
補液をしたら、2~3日寿命が延びると言う人も居るが
自分で喉を潤す事ができずに居るのって・・・もし私がその立場だったら嫌だ!
まぁ点滴をしたらあんまり喉は乾かなくなるけど、皮下点滴でもそうなんだろうか?
皮下点滴してしばらくしたら、沢山尿がでる。。。病院から家に帰る途中で出る時も有る。
そんなに早く水分が抜けても、喉は乾かないのだろうか?
人間は皮下点滴なんてしないから、犬の気持ちは解らないよね。

一番暑い時間にワンコ全員に氷をくばる。
寝っころがったまま舌を伸ばして舐めるものぐさな子もいれば
ガリガリ食べてすぐ無くなって探し回る子
それぞれ個性が有って面白い。
颯太なんか、凍らせたペットボトル渡したら蓋を開けて水浸しにするし^^;
夏場の管理はいろいろあるけど、面白い^^
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

犬の事とか。。。 HOME 食べた!

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe