忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [18]  [21]  [17]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アボカドアイス&鯵のヒラキ

ネット上のどこで見たのか忘れてしまったのですが
作り方だけはしっかり記憶していました^^

熟したアボカドにお砂糖を好きなだけかけて潰してバニラアイスと混ぜます。

f0d72355.jpeg実はアボカドにナイフを入れた時点で「固い!」って
解ったのですが、口がアイスに成って居たので
強引に作りました、、、がバニラアイスに対して
アボカドが少なかったです^^;








c7acb833.jpegなんだか豆腐アイスみたいに見えません?!

でも、アボカドの香りがして私は好きでした。

今度は、完熟アボカドを使いたいです^^







豆ごはん
7095be71.jpeg美味しかったので、載せときます。

キドニー豆・トマト・かぼちゃ・黒オリーブ

先日TVでメキシコの女性が綺麗なのは
キドニー豆を食べているからだって
言ってました。。。ビタミンEが含まれているからですって!

TVでは微塵切りの玉葱とトマトと柔らかく煮たキドニー豆を
煮込んで塩で味付けして、微塵切りの玉葱を載せて食べて
居たと思います。


ライオンチョコ
75d84fd9.jpeg颯太から死守して次女が食べてました。

ちなみに「前足」から食べたようです。

私は・・・やっぱり「頭」ー耳からかなぁ^m^






ぴゆうちゃんに頂いた「鯵のひらき」です~♪
↓五黄猫国往来記
http://goou.blog107.fc2.com/

49a35d7c.jpeg














写真が今一つなので、
この鯵のひらきの美味しさが伝わらないのが申し訳ないです。
程よい脂ののり&身離れの良さ!
骨までしゃぶっちゃう位いです。
お魚苦手なお父さんが自分でキレイに食べました!
(これ重要です!!^0^)
ぴゆうちゃん☆ごちそうさま~♪








 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはようございます

アボガド。。実は 苦手だったんですが
先日 ちょっとした席で出されて 断れない状況だったので 食べてみたら おいしかったんです

でも 苦手だったものって どう 食べていいのか よくわからなくて。。。。
アイス。。。試してみようかな^^

鯵の開きって あたり はずれがありますよね

鯵の開き
買ってこよう
すっごく 食べたくなりました^^
  • あゆみ6
  • 2012/03/15(Thu)09:00:33
  • 編集

Re:無題

あゆみさん(*^_^*)
>おはようございます
こんばんは~♪
>アボガド。。実は 苦手だったんですが
>先日 ちょっとした席で出されて 断れない状況だったので 食べてみたら おいしかったんです

アボカド苦手な方結構多いですよね^^
でも、食べてみたら美味しいでしょう~♪

>でも 苦手だったものって どう 食べていいのか よくわからなくて。。。。
>アイス。。。試してみようかな^^
アイスは結構抵抗なく食べれると思いますよ^^
サラダも美味しいです(*^^)vエビとオリーブ・セロリをマヨネーズドレッシングであえると美味しいです。
切ってみて固かったら、オリーブ油で軽く焼いて食べてもOKです。
ダイスに切ってハヤシライスに載せたり。。。。とにかく食べてみて下さい~♪

>
>鯵の開きって あたり はずれがありますよね
>
>鯵の開き
>買ってこよう
>すっごく 食べたくなりました^^
鯵とカマスのヒラキ大好きです(*^_^*)
【2012/03/15 19:22】

無題

おおーー
おにゃんず&颯太ちゃん
がわいいなぁ〜

さびちゃんがいない。
またアップしてね。

そのまんまの鯵の開きだい。
冷凍庫に在庫がなくなったので、
注文するんだ。
ここのが一番だものね。
猫国なら五斗の干物屋だな。
あゆみちゃんにも教えよう。
むふふ

  • ぴゆう
  • 2012/03/16(Fri)23:27:16
  • 編集

Re:無題

ぴゆりーぬさん^0^
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいねぇ^^;
>おおーー
>おにゃんず&颯太ちゃん
>がわいいなぁ〜
ありがとうございます~♪
静けさの後にはバトルが!にぎやかです^^
>さびちゃんがいない。
>またアップしてね。
ゆたんぽ抱えて寝てるので、機嫌の良い時に写真写しますUo・ェ・oUゞラジャ!!
>そのまんまの鯵の開きだい。
>冷凍庫に在庫がなくなったので、
>注文するんだ。
>ここのが一番だものね。
>猫国なら五斗の干物屋だな。
>あゆみちゃんにも教えよう。
>むふふ
ほんとに超うまうまです~!
私もリピートです!!!
【2012/03/19 11:49】

シロ&チョン子 HOME きみどりにひかれて

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe