忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

颯太☆受難?

今朝起きたら・・・颯太が微妙な顔をしていた。

何をしたのだろう???と傍に行くと

ハウスの前にピンクの吐しゃ物が!

周囲をよく見たら、傍に敷いて有る毛布にも吐いてある

昨夜みかんを食べさせたけれど、ほんの少しだし

色が・・・見覚えの有る色

秋酵素の濃いピンクと同じ色

?????

お風呂場に酵素のカス入れを置いて有って
まだ絞れるから重しをして、絞った酵素が溜まって居る。
(薄めて庭の花にかける用)
それがきれいにピカピカに無くなって居る!ーーー飲んじゃったんだ(/_;)


そう言えば、颯太が階段の手すりの間から
抜け出さないように置いて有った柵が無い!
(お父さんが他の所に置いて有った!(ーー゛)

昨夜寝てから、妙にワンズが騒いでいた。
颯太が手すりの間から出ているのを知らせてくれていたんだ!
疲れ果てていて、様子を見に行かなかったのが敗因!

大分前に梅酵素をひっくり返して飲んだ子が居たけど
その子と似たような症状・・・吐いて、少しお腹を下す。
違うのは酔っぱらって無い^0^

ワンコって、凄いよね
酵素の原液って超・甘い!
あんな甘い物を飲めるなんて@@

吐しゃ物を見た瞬間は胃粘膜からの出血かと血の気が引いたけど
「血」では無いのがすぐ解ったのでホッとしました。
適度に水分補給しながら腸を動かして全部出したらOKです^^

でも、今夜は胃腸の粘膜が荒れていると思うので夕ご飯は抜きですU・ェ・U






PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは!すっかりご無沙汰しました。
メルロンさん、お元気そうで何よりです。
拍手コメ、ありがとうございました。
読んでいて嬉しくなりましたよ~(涙)

颯太君、大変でしたね。
酵素って甘いんだぁ~!
夕飯抜きで元の体調に戻りましたか??

酵素作り等、メルロンさん頑張ってますね^-^
私も普段の食べ物に発酵食品を多く取り入れるように
更に努めています。(それくらいしかできませんが)

メルロンさんの所に来ると
いつも元気をいただけます。ありがとうです~


  • いちこ
  • URL
  • 2012/03/19(Mon)16:38:59
  • 編集

Re:無題

いちこさん(*^_^*)/

お元気でしたか?
こちらこそ、ご無沙汰いたしておりました。
いっちゃんとLoveLove~♪だったようで良かったですね^^

颯太はおかゆ&りんごのすりおろしMIXという、人間だとちょっと遠慮したくなるようなご飯を喜んで食べて、元気はつらつです^0^
外国だと胃腸の調子の悪い時の食べ物って又違うようですが
日本人はやっぱり「おかゆ」ですよね^m^

私もいちこさん所で元気や勇気を頂いてますから・感謝です(*^_^*)
【2012/03/20 18:23】

無題

吐くだけで良かったよねぇ。
しかし、いたずらっ子だねぇ。
ぷぷ
でも基本、わんこって悪いものは食べたり、飲んだりしないものね。
きっとイケるなとか思ったのかも。
少しならポンポンも壊さなかったろうに・・・
面白い子だね。
頭がいい子って何するかわかんないところがあるよね。

↓うまそーー
アジアンなのがいいーー
近所にタイ料理屋さんが出来たの・・・
行きたくてウズウズなんだけど、旦那がパクチーダメなのよ。
却下されるねん・・
一人で行くしかない。
  • ぴゆう
  • 2012/03/19(Mon)19:03:40
  • 編集

Re:無題

ぴゆうちゃん(*^_^*)/

本当に。。。3歳児が居る感じです。
助かるのは意地悪言わない所^0^
悪い物を食べない・・・どうかなぁ???
美味しい匂いがしたら、きっと食べるよ!
チョコ欲しがるし><

ご主人パクチー苦手なんだ!
パクチーは好き嫌いが分かれるよね!
家もお父さんは「食べれなくはないけど、好きじゃない」そうです。
根っこが一番香りが強いようですね。
我が家の越冬パクチーにとうが立ち始めたので
またソフリートを作らなくては!
夏の暑さと虫には弱いみたい><
【2012/03/20 18:34】

おやつ HOME アジアンカフェ・歩屋

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe