忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [18]  [21]  [17]  [20]  [19]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茶色の物


段染めの糸で色の移り変わりが面白いので買ったのですが
手編みではとても編みにくいので織ってみる事にしました。

色々な色が有ったのに、何を思って居たのか
茶色を沢山買って居ました。
5e3da861.jpeg残っていたオレンジの糸も縦糸に張りました。
この糸は撚りが甘くて弱いのでウールの細い糸を
添え糸にして張って有ります。

白く見えているのは銀色のピカピカする糸です
カラスの血が入っているので
光る物に目が無いです^0^

夜お父さんがTV見ているのに付き合って居る時に織って居ます。
a534b965.jpeg思っていたより感じよく出来ました。









まだ糸が残っていたので小さめのマフラーを織りました。
293bf26e.jpegもう少し長さが欲しかったですが
糸が無くなりました^^
でも、十分つかえます。
マフラーばかり・・・日替わりで使わないと!


2枚を並べてみました。
a36f41ea.jpeg











練習(全部練習なんですが・・・^0^)
53f0b1a4.jpeg











モール糸を縦糸に張ってモヘアで織ってみました。
モヘアのチクチクしたのが気に成らなく成れば良いと思って♪
ついでに銀色の糸で模様を入れてみました。

ef09a6e5.jpeg










凄く楽しかったです(*^_^*)
 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

模様がいいねぇ。
雲かしらん。
これから色々と工夫するのもいいよね。

今日は寒いのでミネストローネと
牛蒡のぺぺにするんだーー
楽しミィーー

  • ぴゆう
  • 2012/03/13(Tue)19:09:49
  • 編集

Re:無題

ぴゆうちゃん(*^_^*)
>模様がいいねぇ。
えへへ・ありがとう~^^
>雲かしらん。
>これから色々と工夫するのもいいよね。
一番この形が簡単だったの、色の関係で雲にみえるね。
三日月とかしたかったけど、、、まだ、ちょっと難しい
その内、できるように成ると良いなぁ

>今日は寒いのでミネストローネと
>牛蒡のぺぺにするんだーー
>楽しミィーー

昨夜は本当に寒かったねぇ!
ミネストローネ☆良いなぁ~(*^_^*)
家も野菜室お片付けスープだったよ
温かい物が一番だね(*^^)v
【2012/03/14 10:24】

無題

こんにちはです。おひさしぶりです。

ひとり暮らしを始めてから、考えることといえば今日のご飯のみ(^^;)

面白エッセイのネタには困らないけれど、これでいいのかわたし(^^;)

小説書かんとなあ。

Re:無題

ポールさん(*^_^*)/
>こんにちはです。おひさしぶりです。
こちらこそ、ご無沙汰致しておりました。

>ひとり暮らしを始めてから、考えることといえば今日のご飯のみ(^^;)
Oh!一人暮らし!定年退職した夫も考える事は「今日のご飯のみ」みたいですよ^^
「今日の〇ごはん、何?」が口癖に成って居ます。年取った中学生と暮らして居る気分です^0^

>面白エッセイのネタには困らないけれど、これでいいのかわたし(^^;)
>小説書かんとなあ。
今日のショート面白かったですよ^^
自炊記録も凄いです!金柑・美味しいですよね(*^^)v
【2012/03/14 21:57】

きみどりにひかれて HOME コビちゃん手拭い

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe