忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[24]  [23]  [22]  [18]  [21]  [17]  [20]  [19]  [15]  [14]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リサイクル

日差しは有りますが、風が強くて寒いです。
こんな日は洗濯物がよく乾くので嬉しい~♪と、思う事にしています(^_^)

今日は月曜日!
我が家から一番近いスーパーへリサイクルできる物を
持って行くと「リサイクル券」を貰えて、スーパーの商品(除・酒たばこ)を
1品だけ10%引いてくれます。

私達の住んで居る町は、ごみ処理はほとんどが有料なので助かります^^
粗大ごみで500円支払わないといけない自転車も無料で引き取ってもらえます。
なにより近いのが一番良いんですよね♪

今日はお父さんが昨日まとめてくれていた段ボール箱を持って行きました。
風の強い日にゴミ集積所まで大きな段ボールを持って行くのは
結構大変なので車で買い物のついでに持って行けるのもGood!
91d8d4eb.jpeg

ペットボトルの回収は町だと月に2回
それも早朝、かなり離れた場所まで
持って行かなくてはいけないので
ついついため込んでお父さんから注意を
受けていたので、これからの季節は重宝します^^
リサイクル券(グリーン券)
d0e33ee4.jpeg衣類(除・布団ぬいぐるみ)
缶・新聞紙・
プラスチック包材など




あんまり高い物を買わないので、
1品だけだとあんまり変わらないのですが
「気持ち」が大事です(*^^)v

また豆気分が始まりかけています。
緑大豆(枝豆)?を戻してカボチャとサラダにしました^^
a2ae9dcd.jpeg
ちょっとマヨネーズを入れすぎました。
セロリを入れたら良かったのですが
丁度切らしてました><

地物のセロリが出回り始めました。

でも、少し割高です。
1茎売りじゃなくて
1株で売って欲しいなぁ^^;

今日はキドニービーンズを水に漬けてあります。
使い残しは茹で汁ごと冷凍しておきます。


 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよー

ノリノリの曲をかけながら書いています。
ホッホホホ

猫缶の回転寿司には爆笑でした。
楽しかったァーー

リサイクル券が羨ましい。
こっちは全て有料。
チャリンコなんて千円だよ。
出すのも悩むわ。

↓いかなごのくぎ煮の季節ですねぇ。
此の頃はこっちでも売っているよ。

↑可愛い柄ですねぇ。
愛が溢れているね。

こっちも風が強いのよ。
体感温度が下がるよ。
  • ぴゆう
  • 2012/03/13(Tue)07:02:04
  • 編集

Re:無題

ぴゆうちゃん(*^_^*)/
>おはよー
こんにちは~♪
>ノリノリの曲をかけながら書いています。
>ホッホホホ
明るい気分で一日を始めよう~(=^・^=)ですね。
>猫缶の回転寿司には爆笑でした。
>楽しかったァーー
アドレスだと貼れるからそれで紹介しようかなぁ?!

>リサイクル券が羨ましい。
>こっちは全て有料。
>チャリンコなんて千円だよ。
>出すのも悩むわ。
高い税金(私の町は馬鹿みたいにでっかい庁舎を建てたから
その借金が凄くてめちゃくちゃ高いのよ)払ってるのに
その上有料って・何?!って、感じだけど、、、財政難って言われると
どうしようも無いよね。
自転車・1000円は考えるよね。。。でも、いつまでも置いておけないし^^;

>↓いかなごのくぎ煮の季節ですねぇ。
>此の頃はこっちでも売っているよ。
そっちでも売ってるんだ!
熱々ごはんにのせたら最高!!
今の時期はいかなごの釜揚げも売って居て
大根おろしと生姜で食べたらこれまた最高です~♪

>↑可愛い柄ですねぇ。
>愛が溢れているね。
ねぇ素敵でしょう!!!
ご夫婦で凄く大切に飼ってらしたから・・・

>こっちも風が強いのよ。
>体感温度が下がるよ。
今日は風は無いけど、気温は低め><
風邪引かないでね!
【2012/03/13 10:30】

コビちゃん手拭い HOME いかなごのくぎ煮

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe