忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[348]  [347]  [346]  [344]  [345]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パティさん

今日も暑かった~!
扇風機で対応できるのは30度までだそうです。
熱中症には、ポカリとかが良いと言いますが、
そればかり飲むと糖尿病や高血圧に成りやすいようだから
水か最近は炭酸水(味無し)ばかり飲んで居ます。

パティは子宮蓄膿症の疑いが濃い(白血球が多く成って居る)ので
肺や出血の関係そして年齢的なもの等を考量して
手術はせずに薬で抑えて行く事にしました。
出血が止まりにくくても、もう少し若くて肺疾患が無かったら手術していたと思います。
若い時に子宮を取る事も考えたのですが、失血死が怖くてできませんでした。

食事を食べ始めたら、2週間効果のある抗生物質ともう一種類抗生物質を内服する事に成ります。
今朝の時点で食事を受け付けなかったので(ビスケットは少し食べて居ました)
通常の24時間効果のある抗生物質(2種類)の他に昔から使われているクロマイも入れてくれました。
それが良かったのか、回復が進んでいたのか
今日の夕食は食べました。
食べないと思って居たので、病人食では無かったです。
それが食欲に繋がったのかもしれません。
献立は、蒸したサツマイモ、ダックスの花ちゃんの餌少々(小粒で良い香りがして美味しいらしい)
そして市販のとろみの付いたささみミンチを上から少しかけた物でした。
量は・・・そんなに多くはないです。
さっき見に行ったら、爆睡していました。
最近は眠りが浅くて、、、お腹が空いて寝れなかったのでしょうね。
(でも、食べれなかったんでしょう。)
エアコンも程よく効いていて気持ち良さそうでした。
このまま、良い感じで食べてくれたら
何とか時間をかせげるのですが・・・・・。
今日食べたからと言って、明日も食べるとは限らないので
様子を見ながら、美味しい物を食べさせてあげたいと思って居ます。
犬には「今」しか有りませんものね。
こちらも毎日完結しておかないといけないと思う今日この頃(遅い!)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

引き続き・パティちゃん HOME 離乳してっ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe