忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンコの気持ち

秋雨前線が停滞して、うっとうしいですね。

ハリケーンが日付変更線を超えてきているようで、
台風に成って来週末くらいに近寄って来るみたいです。
長雨に台風、地盤が緩んでいるので注意しないといけませんね。


テトが来て、猫たちはチョン子以外受け入れません体制のままです。
そしてマイペースに暮らしています。

ワンコ達はテトの傍にいるアルウェンと颯太が「面白くない!!!」そうです。

颯太は傍を通るテトを「わっ!」と脅して溜飲を下げています。

アルウェンは・・・ごはんにクレームを出しました。
テトはドライフードのみなんです。
どうもそれがうらやましかったらしく、
(私の手作りご飯に飽きた・・・最近味付けしなかったのが不満だったのかなぁ)
ドライフードしか食べなくなりました。
それも、テトより先じゃないと駄目なんです。

私の甘やかしなのかもしれないですが・・・。

なんか、もう好きな物を食べさせて良いかなって思ってます。


そしてテトが時々わざとか、飛ぶのに失敗してか
アルウェンのハウスに落ちます。

上から落ちたのだから、柵を登ればと思うのですが、
敵に後ろを見せたくないようで、扉から出たがります。
アルウェンは地味に追い詰めています。

テトは本当にいたずらっ子で、アルウェンの水を前足でまぜたり、
ごはんの入った食器をひっぱってごはんを取ろうとしたり、
アルウェンは少し目が見えにくくなってます。
おっとりしてますが、一度歯をカツカツ言わせて追いかけました。
とってものんびりでしたから、テトは軽く逃げていました。
でもそれから少しテトが用心しています。


***********************************
メモ

利尿作用の有る食品はスイカとか冬瓜(瓜類)、梨、白菜ete

最近知った事、レンコンは下痢や軟便に効くという事です。
(喉の痛みや咳にも効くそうですが、搾り汁を飲むっていうのはハードル高いです)
夏のレンコンは皮が薄いので、そのまますり下ろして軽く火を通して食べさせたら
軟便で苦労していた子が良い感じに成りました。


テトもお腹が弱いのですが、
病院で売っている処方食「消化器サポート」(ロイヤルカナン)を
同じくロイヤルカナンのジュニア食に8:2の割合で食べさせたら、
改善されました。
今のところ、自由に持って帰れるサンプルを食べさせています。

犬も猫も(アルウェンとマフィン以外)処方食食べてます。
処方食の方が原材料に良いものを使っています。
我が家に癌や尿石の子が少ないのは、フードと水かな・・・と、思っています。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

洗濯機が来ました! HOME まこちゃん1歳になりました。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe