忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗濯機の音が・・・

雨が続いています。
気温が低いのに、蒸し暑いです。

最近洗濯機の音が何となく違うんです。

今の洗濯機は結婚してから2代目なんです。
最初の洗濯機が14~5年目で駄目になったから、
もう20年以上使っています。
使い始めて5年目くらいに脱水できなくなって、
修理してもらってから、休みなくお世話に成ってきました。

夫が新しいのを買ってくれるというので、
防水盤(ちょっと漢字がわからない)の寸法を測って、
車で5分のところにある大型電気店に行って来ました。

洗濯機って、いっぱい種類があるんですね!
そして10kg洗えるのができていてビックリ!!!
夫は厚い毛布が洗えるように10kgにしたらと言ってくれたけど、
大容量の洗濯機って横に大きいのじゃなくて、
背が高く成ってるんですよ!
我が家は今8kgで、私より背の低い次女は底の物を取るのが結構大変なんです。
 今以上に深く成ったら、私も届かなくなります。
 サイズが全体的に大きくて、防水盤に入りきらないです。
夫は電気屋さんが何でもしてくれると思っていて、
防水盤の工事もしてもらえばいいって言って、
店員さんに「工務店さんでしてもらってください」って言われてビックリしてました。

夫の実家の辺りの電気屋さんは、
工務店さんの手配も全部してくれるんだと思います。
カタログ見て、注文して都合に良い日を言うと全部してくれるようです。
だから、すごく簡単に考えています。

結局、容量は今の洗濯機のままにしました。
在庫がなくて、2週間待ちです。
まぁ、動いているのでそれぐらい持ってくれると信じることにしました。
動かなくなったら・・・コインランドリー?
自転車で5分です。。。どうか、動かなくなりませんように!

ついでに、下の段でお豆腐が凍りだした冷蔵庫も下見したんですが、
背が高くて、最近のは上が冷蔵室に成ってるから、絶対踏み台無いと駄目です。
丁度、新商品が入ってくる前で定価の四~五割引きに成ってました。
鏡面仕上げとかが結構多くて、家の犬や猫は自分の姿にうろたえるだろうな
と想像して面白かったです^0^
 最近の冷蔵庫は野菜室が小ぶりなので、
野菜や果物を大量に頂く事が結構あるので、使い勝手悪そうです。

まぁ、冷蔵庫は少し涼しくなってからかなぁ
と言いながら1~2年平気で経ってること多いんですよね。

久しぶりに夫と凄く近所だけど、二人だけで買い物に行って楽しかったです~♪
明日の晩は次女とジュラシックワールドをレイトショーで見に行く予定です。

最近、遊びすぎですね。

この後、忙しくてヒーヒー言いそう!

(浴衣のほどいたので、家で着るスカート縫ってます。
汗取ってくれて、涼しくて良いですよね。
一日で仕上げる予定が、用事が入って裾上げとウエストのゴム入れが残ってます。
(ゴムスカートはき始めたら、楽で止めれませんね!)
テトが遊んでいる間は、手仕事はかぎ針編みくらいしかできません。
(冬編みかけていたスタークロシェのひざ掛けを編んでますが・・・進まない><)

テト君、お腹が弱いので病院のサンプル置き場に
「お腹の弱い子用」というフードがあったので貰って来ました。
彼は何でも食べますから、今食べさせてる赤ちゃん猫用フードに混ぜてます。

お腹なお弱い子用っていうフードはだいぶん前からあるんです。
でも、便秘の子に凄く効果があって、軟便の子には駄目だとDrが言っていました。
たぶん他の先生からも言われて、お腹の緩い子向けに作ったんでしょうね。
ちょっと試してみます。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

レイトショーは眠れなくなる^^; HOME 久々の訪問者

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe