忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイトショーは眠れなくなる^^;

いつ映画に行ったか覚えてないくらい間が空いてました。

ジュラシックワールドの恐竜たちに圧倒されて
アドレナリンが出すぎていて、眠くなりません。

昼間見に行く映画だったかな・・・。

ハイブリッドな恐竜達の能力の高いこと!

愚かな人間は、現実の物としそうで、ちょっと怖かったです。

ストーリーはジュラシックパークを受け継いで、
遺伝子操作で歯の多い迫力のある恐竜を作っているテーマパークで、
新しくスターとするべく、最強の恐竜を作ったのです。
お話を動かしてく、ハンサムな恐竜おたくの兄弟、その叔母、
良い側の軍人、悪い軍人、夢見がちなオーナー、狂った研究者、
最強の恐竜はテラノサウルスが基本のような感じなんですが、
イカ(擬態)カエル(赤外線に感知されなくなる)
ラプトルを混ぜて作られていたような・・・
2匹同時に卵から孵したのですが、
共食いをしてどうも女の子が残っていたようです。
力が強くて頭が良くて、社会性を育てることなく成長してしまった!
特別に作られた檻から、頭を使って出てから、
捕まえようとする人間も殺しますが、
自分より弱い恐竜たちを遊びで殺していきます。

サイドストーリーでラプトルと主役の退役軍人の間に良い感じの主従関係ができてます。
私から見て、そこまで信頼関係があるようには感じられなかったけれど、
恐竜が一目置いている設定だったんでしょうね。

最強の恐竜の居場所が分からなくなったので、
ラプトルを使って、追わせるんですが、
そのラプトルの動きが、足の動き方がキツネ狩りとかで群れで走る猟犬に似ていました。

ラプトルが最強恐竜に居場所を突き止めたのはいいのですが、
恐竜同士で会話をして、ラプトルのボスに成ったので、人間は逃げるのに必死でした。

最強恐竜の最後はハイブリッド・テラノサウルスが出て来て、
ラプトルもボスと認めなくなって、水中に住んでいるめっちゃ口の大きいオルカの先祖?
みたいな子に食べられてしまいました。
(実際の恐竜は毛が生えていたんでしょう?!イメージが・・・!)

多くの観光客や従業員は命からがら逃げだして、
ジュラシックワールドのあったシマは、又恐竜たちの島のなる!

というお話、娯楽映画だけど・・・年取ったら、心臓に良くないですね。

松山のシネマサンシャインで4Dが見れるそうですが、
椅子が動いて、水や霧の様な物が吹き付けられたり、
映画参加型らしいです。
3Dも疲れそうだから、多分地元にできても行かないと思います。




我が家のラプトルと娘が呼び出したテト8/9の画像です。

この赤い玩具は電池が入っていてGみたいに動きます。
最初は腰が引けていましたが、この日つかみました。
最近は尻尾(一応ネズミ設定らしく尻尾があります)かじってます。

どこに行ったか分からなくなったら、
このおもちゃを動かすか、お菓子の袋ガサガサ
あと冷蔵庫開けたら飛んできます。
(フードが冷蔵庫に入っているので)

お腹に良いフード、良い感じです。
そこそこ満足のいく量を食べさせても、
良い感じのうんちしてます^^

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?こちらは、完全に夏バテ気味ですが、出来るだけ体を動かすようにしています。

ジュラシックワールド見に行ったんですね。私は話題作にはかなり疎くて・・・。先日、友達とジュラシックワールドの話になって、4Dというものがあるのを初めて知りました。松山でもあるんですね。お値段も少し高いみたいなことを言っていました。確かに、3Dでも疲れるちゃうのに4Dで見たらなおさらですよね(笑)
ラプトルちゃんは可愛いですね。うちの実家は猫が去年無くなってから、動物を飼っていないのですが、最近、1匹の野良猫が家に来るらしいです。うちの母親は「こら!あっちに行きなさい!」なんて言ってましたが、少し嬉しそうな感じでしたよ。

Ja'mieさん

お返事遅くなって申し訳ありません!
ちょっと風邪を引いてバテてました^^;

映画は結構流行に影響される方なんですよ。
凄く若い時は、「マカロニウエスタン」にはまってました^0^
恐竜の目って、本当に映画のような目だったら、猫って凄い!なんて思ってます。
 そうそう4Dです!鳴教大の子がお父さんと行ったそうです。
彼女は物凄く楽しかったと言っていましたが、お父さんはぐったりしていたそうです。
 野良ちゃんは猫好きな人を本能的に感知するみたいですよ!
猫ちゃんの夏の恋のシーズンが終わって、雄猫君たちが又遊びに来るようになりました。
順位付けの喧嘩でにぎやかです><
【2015/08/29 19:50】

まこちゃん1歳になりました。 HOME 洗濯機の音が・・・

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe