忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユキちゃん・入院

酷暑ですね!

今朝ユキちゃんが大量に戻してぐったりしていました。
おとつい位いに少し元気が無くて、お腹の調子が悪いのと水を沢山飲んで居たので
気には成って居たのですが・・・子宮蓄膿症でした。
エコーで調べたら1cm位との事でした。
ただ熱が出ていて、検査の後ICUで治療した後
状態が落ち着いて居たら明日の朝手術になります。
一度かかりつけのDrの所へ行ってから、
手術をしたら助かる可能性が有るという事で転院しました。
紹介された病院は
Drや看護師さんの人数の多い病院で設備は地元では一番揃って居ると思います。
面会も病院が空いている時間はいつでもOKです。
今日は息子さんは居なくてお父さんDrだったので、話しやすかったです。
お父さんDrは研究熱心な方で、まだお一人でのんびりとされて居た時に
特殊な感染症の検査をして貰った事が有ります。
自分の研究と大学の資料に成るからと、検体の送料と注射器代で良いよと言って下さいました。
今は病院を大きくしたので、奥さんが会計をしっかり握っています。
結果は・・・どうなるか解りません、かなり微妙です。
ユキちゃんの運命がどうなっているのか
彼女の頑張りが頼りです。
大人しくて良い子なんですよ。

PR

ワンコ達

最近湿度が高いので、余計に体力を消耗します。

暑いのでワンコ達が調子を崩したりで、気を使う事が多くて少し心に余裕が有りません。

パティが一番(病気持ちなのに)元気そうにしています。

テンシンは人間のお年寄りが体調に波が出て来るように成るのと同じ感じです。
視力はかなり落ちて居ますが、
食欲は凄く有って薬もご飯にパンでくるんで乗せて置いたら食べてくれます。
痰がからんでしんどそうな日が有って、
蜂蜜大根シロップを薄めて飲ませたら少し楽に成った感じでした。
大根も一緒に食べてました^^

小鉄が(彼だけ毛量が凄くて暑がりなので、アルミボードを使って居ます)お腹が冷えたようで
下痢に成ったのですが、薬嫌いでどんな風にしても飲まないので苦労しました。
今は飲ませ方を工夫して落ち着いて来ました。
アルミボードに半分タオルを敷いても脇に寄せるので
新聞紙を敷いて居ます、新聞紙は布ほど脇に寄せれないので
お腹の冷えを防いでくれています。

後は。。。湿疹ができたり

次から次という感じ^^;
昨日は病院へお薬を仕入れに行ってました(ほんとにそんな感じ)
小鉄の話をしたら、あまり苦くない下痢止めを1シートプレゼントしてくれました。
かれは苦みというより薬品臭さを拒否しているんですよね^^;
頭が良くて神経しつな子にそういう事をする子、結構居るんですよね。
きちんと薬だけ残して、タオルの下や自分の身体の下に隠して居たりします。
庭にはきだしてある子も居ました><
そんな時は薬を溶かして注射できたらいいのに!!!と、思います。
(絶対しませんけどね!!!)

皮下注射は簡単だから、自分でできたら良いのにね!

アメリカではワクチンなんか自分で打ってます。
普通にペットショップで売ってるし!

日本は獣医さん保護されてますよね。
フィラリアの薬だって独占販売だし、ワクチンの原価なんて1000円もしないのに
平気で7000円だ8000円だ言いますよね!

だから皆さん凄いビル建ててます。

夜は不平不満が出やすくていけません。


*******************************
映画祭は今、上映許可&上映料金の交渉に入って居ます。
短編だと1回上映に500ユーロくらいのようです。
各監督に関西クィアから紹介が入っているので、楽と言えば楽なようですが
英文での交渉なので、英語のできる方ですが神経使ってらっしゃいます。
凄い論文を書かれている女性なんですよ!
私はこんな雰囲気の事書いてるかなぁとは何となく解るのですが
込み入ってくるとお手上げです、そして英作文が苦手!
電報に成ってしまします^^;

11f10984.jpeg






















































ワンコ達がへばっているので、威張って居るチョン子です。

颯太は若いから、めちゃくちゃ元気です^^
年寄り犬の世話で忙しいので、ベタベタ甘えてばかりです。
昨日フロントラインをしたら、いきなり敷物にこすり付けるので
慌てて乾くまでボール遊び(室内で><)させてました。






































母娘ワンコの事

今日は風が有って暑いけど、過ごしやすいです。

てんしんは手作り酵素を小まめに飲ませていたら、大分元気を取り戻しています。
一時はもう駄目かと思ったのですが、まだ私の傍に居てくれそうです。

マフィンはかかりつけのDrの判断は股関節の脱臼もしくは亜脱臼
股関節の脱臼だと手術が必要なので、
もっと大きな設備の整った病院を進められた。
一旦家に帰ったら・・・歩きはじめるマフィン。。。。。

その後、大きな病院へ行ったが、、、歩く

私から見ると歩き方が少し不自然だが
若いDrは自信を持って、異常はないと断言する。

診察の仕方も、若いDrはちょっと首をかしげる所も有るが・・・。。。
他の病院と比べるとまだましかなぁ

良いDrとは中々出会えません。

パティは機嫌よくしています。

母娘とも不調

ここの所、雨が多くて
それも急に降りだす事が多くて油断が出来ません。
こんな不安定なお天気のせいも有るのでしょうか、
テンシンと娘のマフィンが調子を崩しています。

テンシンは病気が進んでいるのがよく解ります。
まだ食欲が有るので、水分補給と体温を上げない事に気を付けて居ます。

マフィンは、足を痛めたようです。
調子が悪くなるのが、病院が休みの時って多いですね!
外を歩きたいくないようです。
痛い時は痛いままにしておく方が動かなくて良いのですが
ヘルニアだったら処置が早い方が良いので一応診察に連れて行きますが
背骨に不自然な腫れや痛みは無いようなので、
股関節か、膝か足のウラではないかと・・・隠して、見せてくれないんです。
Drと二人で機嫌取りながら見せて貰います。

そうそう、日曜日にヒメが顔を鉢に刺されたようで
顔半分腫れて居ました。。。開いている病院が無かったので
お水を多めに飲ませて様子を見て居たら
今日は普通の顔に成って居ました。

次から次へとワンコ達受難です。

パティは2週間持続する抗生物質と相性が良かったようで
嘘のように元気に成って居ます。
耐性が出来るまでは、大丈夫だと思います。


元気なニャンコ達代表・・・チョン子ちゃん。。。視線の先にはシマさんが寝て居ます。
27d6cfd4.jpeg












猫ってよく解らないですね^^;
こんな風に獲物を狙うようにして居るかと思えば、
一緒にご飯食べてたり。。。

みんな年を取って来ているので、これからは介護や看病の日々に成ると思います。
年取って動きが遅く成って居るので、一日の時間の流れが早くて
中々PCまでたどり着きません^^;

引き続き・パティちゃん

暑い暑いと言って居ても、昨日より少し風が有って過ごしやすいです。
大きな台風の影響でしょうか?   

パティの食欲は継続してくれているし、顔つきも明るく成ったので
2週間継続の抗生物質を打って貰いました。
雰囲気が良いので、内服薬は様子を見てからという事に成りました。

今回の復調は一時的に調子が良くなったのか、しばらく継続する物かは解りません。
消化の良い、パティの好きな物を食べさせて経過をみます。

元々が大人しい子なので、筋肉注射や皮下点滴や採血も嫌がらず。
私が見習わないといけません^^;

今朝病院へ行く前のパティさんです。
写真が嫌いなのですが、タイミング良く可愛い顔が撮れました。
3429346c.jpeg





























前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe