忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[18]  [21]  [17]  [20]  [19]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軍鶏鍋

以前、ごぼうの美味しい食べ方で長者野さんが
「池波正太郎の軍鶏鍋」と教えて下さって


いつか作りたいと思いつつ日ばかり経っていました。



やっと、食べました(*^^)v


軍鶏は無いので、鶏肉・・・もつとかを使うようですが・・・モモ肉


寒くって家を出たく無かったので


冷蔵庫に有る物で作りました。


割り下をレシピよりかなり薄めに作ったのですが
私には少し濃く=お父さんは美味しい=大喜び♪ という素敵な結果に

長者野さん☆感謝~

7fe67e52.jpeg








体もポカポカ家族はニコニコ
ごぼうに関して↓
http://kenko.it-lab.com/shokuhin.php/115/


我が家で大人気のごぼう料理は
ごぼうのペペロンチーノ風
093862c3.jpegごぼうをマッチ棒の軸くらいの大きさに切る
鍋にオリーブ油を入れ潰したニンニク&唐辛子を
じっくり炒めて刻んだベーコン&ごぼうを炒め
塩コショウで味付け~♪

超・簡単料理!

ごぼうはアク抜きもしないし
ゴシゴシ真っ白に成るまで洗ったりしません。

大きなごぼう1本使って作っても
足りないくらい><

どんだけ好きなの?!
お父さん&娘・ヒィーの辛さがたまらないようです

我が家の最近のゴボウの消費量・半端無いです!
でも、まだサラダは作ってないんですよね^^;
ささがきゴボウとささみのサラダを作りたいと思いつつ。。。
サラダにする前に色んな料理に入れて使っちゃってます(*^^)v
 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おおーー
我が家も五鉄の軍鶏鍋モドキをするです。
もーーたまりません。
梅安の深川鍋モドキもする。
これはあさりのむき身のいいのが手に入らないのでやっぱり鶏肉で、
ぶつ切りの鶏肉を薄味で煮る。
アクを綺麗にとったら千切りの大根を投入。
蓋を閉めて少し蒸らして出来上がり。
七味や一味、山椒で食べるの。
大根がシャキシャキしておいしいよ。

牛蒡のぺぺ、やってみるーー
  • ぴゆう
  • 2012/03/10(Sat)19:08:51
  • 編集

Re:無題

ぴゆうちゃん(*^_^*)
>おおーー
>我が家も五鉄の軍鶏鍋モドキをするです。
>もーーたまりません。
>梅安の深川鍋モドキもする。
>これはあさりのむき身のいいのが手に入らないのでやっぱり鶏肉で、
>ぶつ切りの鶏肉を薄味で煮る。
>アクを綺麗にとったら千切りの大根を投入。
>蓋を閉めて少し蒸らして出来上がり。
>七味や一味、山椒で食べるの。
>大根がシャキシャキしておいしいよ。

おぉ!仲間~♪だ~~~!!!
梅安☆美味しそう~♪(緒方拳さんの顔が浮かんだよ!)
やってみるね!
>牛蒡のぺぺ、やってみるーー
是非是非!!!
【2012/03/11 18:24】

おっと!

遅くなりました
割り下はウチもかなりうすめにしてます
おいしいよなぁ〜〜〜
寒い日には まだまだ作ってます

今夜はゴボウのペペロンチーノ風か梅安の深川鍋もどきか・・・
  • ちょうじゃの
  • 2012/03/12(Mon)13:04:06
  • 編集

Re:おっと!

長者野さん(*^_^*)/
>遅くなりました
>割り下はウチもかなりうすめにしてます
>おいしいよなぁ〜〜〜
>寒い日には まだまだ作ってます

本当に美味しいねぇ(^_^)
割り下は薄め!( ..)φメモメモ
良いのを教えて貰いましたTank you~♪です^^

>今夜はゴボウのペペロンチーノ風か梅安の深川鍋もどきか・・・

今夜は冷え込みそうだから、私も迷う~・・・どっちにしよう?!
【2012/03/12 14:03】

あれから1年 HOME 雨降り

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe