忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[274]  [273]  [272]  [271]  [269]  [268]  [275]  [267]  [266]  [265]  [263

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ひとりごはんの背中」

「ひとりごはんの背中」  能町みね子

『シングルさんの部屋を訪ねて、いつも作って居る
ごはんをいただき勝手にくつろぐ
厚顔ルポ。
21世紀のひとりぐらしの全貌がここに!』


感想・・・全く料理をしない人が思ったより少なかった
けど、料理をするしないは性差は無いんですね。

自分が結構覗き見好きなのだと感じました。

でも、『作らないんですよね』と言って
ふら~と出てコンビニで赤と緑のカップにお湯入れて貰って帰って来るとか
いさぎよくって好きですね^0^


ひとりごはんでは無いけどと断って『軍艦マンション』シェアハウスの取材が印象的
(登場される方、みなさん個性的なのですが・・・普通の基準は何なのか?!)
新宿の外れにある築40年を経て廃墟の様に成って居たのを
完全にリノベーションされて2011年にシェアハウスとして売り出されたそうです。
そこで作られた「砂肝カレー」・・・ちょっと作ってみたくなりました。


最近本当にしんどい事が多い時勢ですので
肩から力が抜けました。








先日りんごを買ったら、熟し過ぎて柔らかくなっていました。
食べ切れなくて残って居た物を翌日食べたら
味が濃くなって柔らかさが気に成らなく成って居ました。
軒下で二日ほど干した物を食べています。
今日はキウイを干してみました。
干し柿は作らないのに^^;
最近の日本の空気は綺麗じゃないから
室内干しが良いのでしょうが・・・ついつい外に出してます。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

エクセル HOME 放浪息子14

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe