忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [378]  [377

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クウシンサイ

先月の上旬、コップにさしてあったクウシンサイの茎から
根が出たのでしばし水栽培をした後鉢に植えました。

水が好きな植物のようなので、
た~っぷり水遣りをする夫との相性☆バッチリ!
 ←(大きく成ります)
2本植えて有ります。
鉢が小さいのでヒョロヒョロしていますが、
まだまだ伸びています!
もうそろそろ刈り取って食べようかなぁ^^
毎日成長具合を見ているのですが、
まだ成長しているようなので、様子を見て居ます。
バッタの赤ちゃんが遊びに来始めたので、
のんびりながめて居たら・・・茎しか食べる所が無くなるかも^0^
茎が好きなんですけどね(*^^)v
(高知ではサツマイモの茎の皮を剥いて、炒めて食べます。
クウシンサイの茎って、ちょっと雰囲気が似ています^^)

又もや、雨の週末・・・庭仕事でする事(して貰う事)満載なのに><

**************************************
ちょっと見えにくいですが・・・おくつろぎ☆チョン子!

テンシン&さつきの存在にもすっかり慣れてリラックスしています。

*************************************
カラーフリーの方は会場の機器がDVDまでしか対応して無くて
最近の映画はブルーレイが多いようで・・・最初関西クィアに貸して貰う方向でしたが、
リハーサルには借りれないので、地元で借りる事に成ったようです。
ここに来て看護師のK君が大活躍!
やる気に成った彼の行動力は半端無いです!
他団体とのかかわり方は本当に難しいと感じています。
アイポートさんが今回の映画祭だけでなく、
今後ずっと、映画祭を開催するのならばサポートして下さるとの事!
凄い!みんなの気持ちが今後に続いて行ってくれると良いです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは、メルロンさん^^
クウシンサイも水栽培ができるんですね。
わたしもクレソンでやってみましたが
土に植えたらダメになってしまいました・・・。

チョン子ちゃん、可愛いです(*^_^*)
時間が経てば、状況の変化にも折り合いをつけてくれるんですね~
猫も犬も偉いなぁ。

お盆に四国へ行ってきました。
四国の山深さ、悠々と流れる川、
どれも忘れられない思い出になりました。
メルロンさんが住んでいらっしゃる県に行った時は
何度かメルロンさんの事を思い出しました。
いつかまた行ける日があったら、メルロンさんにお会いしたいです。
それにしてもお盆のころの四国、暑かったですね!

それから、昨日はコメントありがとうございました。
私もメルロンさんと同じ事を思いました・・・

  • いちこ
  • URL
  • 2013/09/09(Mon)11:45:07
  • 編集

Re:無題

いちこさん、こんばんは^^

クウシンサイの生命力・凄いです!
クレソンは土では駄目ですね!
ビオトーブのようにしたら機嫌が良いですが我が家は虫が凄くてすぐ駄目に成りました><

四国旅行の写真、楽しく見せて頂いてました。
早明浦は実家から30分くらいです。
私はあの辺りが大好きで、移り住めたら・・・なんて、思った事も有りました。
次回が有りましたら、お会いできますように!
お盆の頃は沖縄に行きたかったです^0^

私も昨日は気が重かったです。。。
【2013/09/09 18:55】

さつき☆抜糸! HOME てんしん☆おめでとう~♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe