忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとおしゃべり^^;

湿度が高くて、少し動くと汗が・・・もう、すごいんですから!

今日はSAGの運営委員会に行って来ました。
最近はほぼ毎週あるのですが、忙しかったり、しんどかったりでお休みしてました。
ちょっとスランプに陥っているだけの話なのですが・・・。

若い方達からパワーを少し分けて貰いました(笑

18日のワークショップに向けてがメインかな?と思っていたら

ワークショップは私にインタビューしたOさんが、
彼女の研究をかねて全て取り仕切るようです。

受付とか、当日仕事があるのですが参加者が多いので
私はしっかりとワークショップに参加するようにとの事です。
アンケートやインタビューがめっちゃ多いので大変そうです^^;
学内でチラシを配って居たら、中国からの留学生が参加希望されているけれど、
言葉の壁が大きいので、他の日本語が堪能な中国からの留学生に参加要請するようです。

*LGBT法連合会に参加するかどうか、
随分話し合っているのですが、まだどうするか決まっていません。
自分達の考えと方向性が違って来た時に意見をだせるのか
情報収集の為に専任の人が必要に成って来る。
研究や論文の締め切りに追われているので、そこまでできるのか?

「性的指向および性自認等による差別の解消、ならびに差別を受けた者の支援のための法律に対する私たちの考え方」~困難を抱えるLGBTの子どもたちなどへの一日も早い差別解消を~

という、とっても長い題の文章をじっくり読んで、個々がメーリスに意見を投稿する。
お宿題が出てしまいました。。。締切を聞いて無いなぁ

でも、次の運営委員会が8月のいつか(未定)でビアガーデンでする予定だから
今月中かなぁ???学生さん達、帰省するよね
せんせい8月入ったらカナダだし・・・

*第3回カラーフリー文化祭の挨拶文&募集要項の確認
日程は会場予約が取れなくて、来年3月6日(予定)

2回目に成ると、いろいろ様子も解って来て気持ちに余裕があるような気がする。
(そう感じるのは、多分今だけ^0^)

*11月の鳴潮祭に関しては、意見をメーリスで各自出すようにとの事だけど、
わたしは基本鳴潮祭は不参加なので、特に意見は無いなぁ。
クレープ屋さんするそうです。

お茶席に行って、お茶とお花を楽しんで帰って来たい。
超我儘ですね!
でも、あの若い人ばかりの空間(やかましいし、いろいろなにおいが凄い!)に
一日いるのは、無理です!!!



今月のネイル・・・夏です。白です。
PR

アルウェンの事

少し前の竹炭を大量に食べてお腹を下してから

痩せてしまいましたが、腹水も減っています。

食事は特に変えていないです。

炭入りのフードはなんとなくやっていません。

イギリス製のシンプルな鮭とひよこ豆なんかのフードと
今の所相性が良いのかなぁ・・・と、思っています。

多分、しばらくしたら又合わなく成るのだと思います。

腹水が減る時はお薬の効きがよくて、
とにかくおしっこを沢山します。

外に出るのが間に合わなくて、
トイレシートのヘリの速い事!

しかし、それも一時なんですよね。

しばらくしたら、おしっこの量も回数も減って来るんです。

そして、腹水がどんどんたまり始めます。

真夏に腹水が増えないといいです。

熱中症に成りそうで、病院に連れて行くのが怖いです。

車に載せる時、アイスノンを敷いた上に座らせた方が良いかな^^;


***********************

テトは大分、慣れて来ました。

美味しいBABY用のペーストを食べてから、
どんどんと心を許して来たような気がします。

人間も動物も美味しい物って☆大事!

お腹の大きなノラ母さんを見た時、
何か予感めいた物を感じていたんです。
絶対、子猫を見つけても、
見なかった事にしようって・・・出来ませんでしたねぇ。
本当に困った性分です。

仔猫保護してしまった^^;

今朝、車庫の中でずぶ濡れに成って震えていたので
見て居られなくて保護しました。

アルウェンの病院の日だったので、
空き箱に入れて一緒に病院へ連れて行きました。

生後1か月半くらいの男の子です。
ガリガリに痩せていて、ノミがいたのでDrがノミ取りをしてくれました。
(スプレータイプのフロントラインを全身にすり込みました)
とにかく保温しないといけないので、
昔使っていた小さなゲージにヒーターを入れて寝かせています。

さきほど(12:30くらい)体が温まってお腹が空いたようで、
用意して有ったドライフードを食べていました。

アルウェンのハウスの上に置いて有るので、
チョン子が気付いて見張っています。
(彼女のスプレー行為が酷く成らない事を祈っています)

今は、子猫が沢山生まれていて、
どこでも里親募集をしているから家の子にするしかないかもです。

久し振りの男の子です。




*************************************************************************

夫が飼ってはいけないと言うかと思っていたのですが、
あまりにも痩せて頼りない様子を見て可哀相に思ったようです。

次女が帰宅して、ナウシカのテトみたいだから「テト」と呼び始めました。

仔猫はPM3:00くらいまで、ぐったり寝ていましたが
夕方にはご飯を食べて、置いて有る箱をトイレとして使っています。

でも、傍に行くとシャーシャー言ってます。

手を前から持って行くと噛み付きます。
(次女は経験不足なので早速噛まれてしまいました)

こういう子は頭の後ろから手を持って行って、
穏やかな声で話しかけながらスキンシップに馴らさないといけないみたいです。

シャーシャー言いながらも、触らせてくれるように成りました。

ちょっと目ヤニが出ているので、風邪が心配です。

チョン子とアルウェンの分離不安に拍車がかかっています。
颯太は???頭をかしげながら覗き込んで怒られています。
しばらくおばあちゃん猫達をベタベタ甘やかさないと!

卒業!

ボカロの歌い手さん(VIP店長)が、活動を止める

面識のない人だと

へぇ

そうなんだ

ですが、

5月のライブでハイタッチしたので(軽^^;
 
そして、

次女の車に乗ったら

ここ何年か彼の歌しか聞こえて来ない^0^

普通に会社員しているそうなのでネット上で顔を出していません。
いつまでもはしないだろうからと次女は凄く納得しています。

今日発表だったので、記録として書いておきます。
(発表に先立って、ネットで2時間ライブしてました。
本当はきちんと単独ライブをして止めたかったように言ってましたが
諸々の事情で実現できないのでニコ生とツイキャスで公開してました。)

次女と一緒にライブに行って、
彼女と共通の話ができて彼には凄く感謝しています。
(ここだけの話ですが、初めてボカロ曲聞いた時
「(音がゴチャゴチャに聞こえて)やかましいから止めて」と言ってしまいました。)
多分その時は、私の体調が悪かったからイライラしていたのだろうと思います。
(まぁ、金属系の高音の歌は居間でも苦手なんですが・・・。)
幾つに成っても、親子で楽しめる共通の物を持つ事は大切だと感じています。
 
 
 
からくりピエロ

 成人男性ですが、「性別迷子」と言われています。


替え歌が得意で、つい最近発表した曲






スモモジャム

父の日です。

長女からは数日前にお菓子を贈って来ました。
夫はにんまりしながら、食べています^^

明日次女が休みなので、二人でプレゼントを買いに行くか
サーティーワンのアイスクリームを買って来るか悩んでいます。

毎年恒例のスモモが10kg届きました。
とっても美味しいスモモなのです。
(いろいろな方におすそ分けしているのですが)
食べ切れないし、冷蔵庫に入れてもそんなに保存がきかない><

そして毎年、ジャムを作ります^^

ヨウコウという種類のジャムを瓶に詰めて抜気中です。

ヨウコウは果肉がクリーム色で熟れても種の周りが酸っぱいです。
でも、皮が軟らかいので丸かじりできます~♪
ジャムにする時も皮付きのまま煮ます。

メスレーを下ごしらえしています。
 
完熟すると果肉がルビーのように成ります。
とっても甘いのですが、水分が多いので傷みやすいです。
皮が厚くて、私は皮を剥かないと食べれません。
今回は90%皮を剥きました。
種は仕上げの時に取ります。

昨年は種類を混ぜて作りましたが、
今年は分けてみました。

スモモに関しては、お砂糖は1:1でも少し酸っぱいです。

ジャムの瓶が並ぶと、ワクワクします^^




前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe