忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラーフリー映画祭7.18

夏の曇り空は湿度を伴うのでうっとうしい事甚だしいです。

事前にする事で一番大変なのは、各映画の監督に上映許可を貰う事のようです。
関西クィアに紹介をして貰い、上映のメリットなどを伝えないといけないみたいです。
一番英語力のある方が文章を書いて、
学会(アメリカ)に行って居る教授がLineなどで添削すそうです。

各役割を細かく割り振られました。
う~ん一番苦手な映画の紹介分が当たってしまった^^;
2行で終わってしまわない様に(短編なので)興味を引くように書くのは難しそう><

プレ映画祭の私の担当はBBQがメインのようです。
虫対策☆考えなくては。。。。。。。。。。
プレの会場の場所が解らない^^;
PR

試写会2回目(最終回)

昨日5時間連続試写でした。

疲れました!


お茶と柚子ジュースとおにぎり、ケークサレを持って参戦^^
お腹空きますよねぇ

韓国旅行に行って居た子のお土産や先生の差し入れのパンなどで
ちょっとリッチな試写会に成りました。

最後の方は何回か見ている人が解説しながら早送りで見たので
程よく解りませんでした^^;;

難易度が高すぎる芸術的な作品は解説聴いても
私の頭では付いて行けない。。。感想は簡単に『難しすぎる』です。

試写はまとめず細切れが良いですね。

M1の子達は論文書きの合間に来て、終って又、論文書きに行きました。

臨床心理士のお仕事の方もちょっと見て帰られたり

入れ替わりの激しい試写に成りました。

一人長女と同じ大学の学生が居て、20歳!
結婚の早い私の友達には同じ年の孫がいます!!!
素直で可愛いのでついついかまってしまいました^0^
男の子は家では無口で扱いにくい子が多いようですが
外では気を使って可愛い子が多いですね。
女の子の方が難しいかな。

多分今週中に上映する物が決まります。

後は細かな事を詰めて行く作業です。

来月の大学でのプレ映画祭の後BBQだそうです。
夏の夜、海の傍って・・・虫とか虫とか虫とか・居ますよね><
日焼けはしないと思うけど、、、悩む!




SAG徳島の存在は一般的にはあまり知られて居ないけれど
不安や悩みがある人はお花見のお茶会などに参加すると良いと思いました。
程よい距離感を保ちながら受け入れて、悩みや疑問が有ったら
明快な答えを出してくれる場合も有るし、方向性を示してくれたり
相性も有ると思いますが、年齢の近い人に相談できたり
話を聞けたりするのは良い事だと感じて居ます。

試写1回目の感想

実は当日、さて出かけるかとエンジンかけたら
バッテリーが上がってしまって、エンジン掛からず!
修理屋さんが営業日だったので、バッテリーを持って来て貰って
1時間20分遅れて参加しました。
その時、先生はまだ来られてなかったです。
結局家に帰り着いたのは7時20分くらいでした><
私は短編1本、中編1本、長編1本観ました。
全てアンケート&感想を書いて提出します。
それを担当の方が集計して連絡してくれます。

夫に映画祭のあいさつ文を読んで貰ったので
私がどんな活動に参加させて貰って居るかを的確に理解してくれていて
物凄く協力的です。(鳴門教育大学というのも大きいです。
職場が近いので、どんな所で私のいる部屋も解って居ます。)
自分も結構忙しいのに私が居ない間のワンコの世話を引き受けくれます。

次は残り全部を観なくてはいけないので、約5時間+観て居ない映画です。
最後の方は適当に成ってしまいそうです><

月末先生が学会で日本にいらっしゃらないので
それまでに決める事が多くて早送りのような実行委員会です。

映画の題名内容などは公式発表まで、
一切口外してはいけない事に成って居ます。

ただ、どの作品も心の目を大きく開かれます。
見た目とか思い込みで決め付けたりせずに、
各人の望むかたちで受け止めお付き合いして行く事が望ましいと感じて居ます。
そして当事者だけではなく、その家族の方々の複雑な心の内も視野に入って来ます。

ネット等で当事者の親に対する
様々な思い等を目にする事が多々あるのですが
親の思いは、あまり目にする機会が無かったので
今回は本当に貴重な経験をさせて頂いています。

徳島カラーフリー映画祭実行委員会7.13

映画祭の告知動画が公開されました。

http://tokushimacff.jimdo.com/

沢山の方々に見に来て頂けたら嬉しいな^^


これから試写を見て、上映する映画を決めて行く作業があります。
今日は何を見る事に成るのかな?

M1の方達はポスター作りが大変そうです。
ポスターっていうと手書きと思って居たら
全部PCでの作業なんですね^^;

学業や行事をこなしながらの作業に頭が下がります。
駄目出しを読んでも、解らない用語だらけでチンプンカンプン!
アナログな年代を超・自覚
 先生がスマートフォン止めてガラケイにしようかなって言って
全員(私以外)からブーイングされていましたが、
私ガラケイ、相当気に入ってますけど^^;
LINEも頑張れば使えるらしいですよ。
(使う予定はないですが^0^)

パティもてんしんも状態が落ち着いているので試写に行って来ます。
今朝はお駄賃の前渡しで、みんなに桃と鉢植えで熟れたイチゴを食べさせました^^
みんなで分けると・・・ほんの一口^^;でも、喜んでくれてうれしい~♪

なるべく早く帰って来るね!


アメリカ最高裁判所判決後に関して

アメリカって凄いなぁ!と、感じました。

http://mainichi.jp/opinion/news/20130701k0000e070169000c.html


日本の閉鎖的な社会は多くの物を失って居ると感じる今日この頃

否定や拒否ばかりを先行させるのではなく

全ての人が共に生きる社会にする方が沢山の喜びを共有できると思うのですが・・・。

いろいろなタイプの方々が世の中にはいらっしゃいますがみんな同じ人間です。


堂々と胸を張って自分の性(性自認)を言える社会に成る事を願います。

多分私は「アライ」Allyと表現される立場なのだと思います。
http://gochamazetamago.main.jp/page/more/dic.html



追記:ちょっと漠然とした書き方に成ってしまっていますので・・・

   私は、さまざまな選択のできる社会が望ましいと考えています。
   結婚に関しても、どうしてもしなくてはいけないとは思いません。
   共に生活したくて、しかし結婚をしたくなければそれで良いですし、
   結婚したければすればいいのです。
   それが同性であろうと異性であろうと、それは各人の自由だと思います。
   ただ今の日本の社会は異性愛者の結婚しか許されて居ません。
   
   そして性的マイノリティーは居ないという前提の元に社会が構成されているので
   マイノリティーの方々の就職は本来の自分をひたすら隠してと成る事が多いようです。
   優秀なマイノリティーの方は自分を偽らず、
   受け皿の有る海外の会社に就職するという選択をする方も多いようです。
   大変に優秀な方々が多いので、その損失は計り知れない物があります。
   目を覚ませ!日本人!日本の社会!

   G8の中でLGBTに対して理解の無い(保護の無い?)のはロシアと日本だけです。
   ロシアは同性愛者、その擁護者は逮捕されます。

   
   

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe