忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカート

f30f61b3.jpeg



























さをり織りの幅の狭い物を何にしようかと悩んでいました。

袋物を作るの苦手だし

う~~~~~ん

山ちゃんが貸して下さった仕立て方の本の中で
15cmくらいの幅で作れるものと探して
山ちゃんも「可愛かったよ♪」と言って居たし。。。

そう、スカートを作りました(*^_^*)v
0cb85c2e.jpeg


































後ろが長いのは私のデザイン(成り行きとも言う^m^)
ウエスト部分を共布でするとごわごわするので
幅広のゴムを使ってみました。

ふんわり暖かです~♪

チクチクの時の必需品!
以前は要らなかった糸通しが、無くてはならない物に^0^
先日手芸屋さんを覗いたら、自動の糸通しが有った・・・ちょっと欲しいかも~♪
913ca138.jpeg



 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うへー
すごい大作。
何メートル織ったの?
すごいよ、びっくり。
これなら、ロングのコートも作れそう。
しかし、世界が広がるものだなぁ。

昨日の風もすごかったよね。
フェンスにくくりつけていたラティスが飛びそうになっていたから、直したよ。
恐るべし。
そんな風でも負けずにヒヨドリたちは元気よくりんごを食べていた。
恐るべし。
  • ぴゆう
  • 2012/03/31(Sat)22:08:09
  • 編集

Re:無題

ぴゆうちゃん(=^・^=)
>うへー
>すごい大作。
>何メートル織ったの?
>すごいよ、びっくり。
>これなら、ロングのコートも作れそう。
>しかし、世界が広がるものだなぁ。

これは今まで織り貯めた物です。
測ってないけど、本では9mって書いて有った
でも、そんなには使って無いよ~ほら、身長が無いから^0^
コートは、、、難しそう☆ポンチョなら、できるかも

>昨日の風もすごかったよね。
>フェンスにくくりつけていたラティスが飛びそうになっていたから、直したよ。
>恐るべし。
>そんな風でも負けずにヒヨドリたちは元気よくりんごを食べていた。
>恐るべし。
今日も風強いよね!
風が強いと、お天気が変わるけど
なかなかポカポカにはならないねぇ
むくどりさんって、逞しいんだ!
生活掛ってるから、必死なんだろうね。
【2012/04/01 17:03】

ステキです

自由なカンジ こんなの大好き!
糸通しは私から離れた事ないです 無くてはならない物
  • ちょうじゃの
  • 2012/04/03(Tue)02:27:13
  • 編集

Re:ステキです

長者野さん(*^_^*)

ありがとうございます^^
実際に着こなせるか???

糸通しを考えた方は偉大です!
でも、糸通しが中々通らなかったりします(涙)
【2012/04/03 11:59】

にこにこ市 HOME 彼岸桜

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe