忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭の花

今年は春がのんびり来ている
(今日は朝からどんより曇って冷たい雨が降ったり止んだり><)
いつもは早くから蕾がふくらんで霜や雪で花弁が茶色に成ってしまう
ピンクの椿が珍しく本来の可愛い色で咲いてくれている。
7ad2bb6d.jpeg

































草もすくすくと育ち><
0276bb79.jpeg

























一番最初に咲くミニ水仙より大きく成ったひよこ草。。。あっ!一応水仙が主役です^0^
4a3ef753.jpeg























どこかから種が飛んで来たすみれ~♪後ろの葉っぱは夏水仙です。。。

ab81d25e.jpeg





























この時期の定番?クリスマスローズ
去年の夏、一番好きだった純白の花を枯らしてしまった(/_;)

そして・そしてパクチーがう~んと育っていて
(とうが立っていたんです。。。草丈50cm。。。収穫~♪)
b182a068.jpegソフリートの材料が揃ってないので
野菜室で待機です(*^^)v

台所ワンコ達はパクチーが大好き!

時計ワニのように足元待機^0^

一番嫌そうにしていたアルウェンが

今では一番気に入っているようで

ニコニコしながら落ちて来るのを待ってます。

少しあげたら、、、みんなが欲しい欲しいと大騒^^;

リンゴより騒ぎが大きい!


颯太も匂いをかがせたら舌なめずりしたので

茎をあげたら。。。。。吐き出していた。

う~ん、まだまだお子ちゃまです^^





下の娘が生まれた時に植えた白い桃の蕾が膨らんできました。
さくらの便りはこの花が満開に成った位いの聞こえてくるので
今年はもう少しかかりそうですねぇ。。。今年は、お父さんが
「しだれ桜めぐり」に連れて行ってくれるそうです。。。忘れられそうなので
「言霊」いろんな所で言っておきます(*^_^*)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おおーー
しだれ桜巡り。
ステキーーー
写真、バンバンアップしてくれ。
要望があるからアップしないとって、
言っといてねぇ〜

パクチーはそんなに人気なの。
体にいいんだね。
この子達は知っているものね。
アブチロンの浮釣木の葉っぱ。
紅い花が咲くの。
ワンコ達が大好きだったのよ。
坊主にするくらい食べていた。
きっと何かいいのかもね。

春ーーー
今日はこっちはいい天気だよ。
  • ぴゆう
  • 2012/03/26(Mon)16:12:35
  • 編集

Re:無題

ぴゆうちゃん(*^_^*)/
>おおーー
>しだれ桜巡り。
>ステキーーー
>写真、バンバンアップしてくれ。
>要望があるからアップしないとって、
>言っといてねぇ〜

有名な枝垂桜とは縁が無くって、早すぎたり遅すぎたり
今年こそは!と思って居るのだけれど、、、頑張って貰います^^


>パクチーはそんなに人気なの。
>体にいいんだね。
>この子達は知っているものね。
>アブチロンの浮釣木の葉っぱ。
>紅い花が咲くの。
>ワンコ達が大好きだったのよ。
>坊主にするくらい食べていた。
>きっと何かいいのかもね。

ワンコ達は本当によく知って居ますよね!
夕食にスープセロリを使ったのだけど
隣に植えて有るので葉っぱが混じったみたい
パクチーのかすかな香りが、、、美味しかった^0^
アブチロンは植えた事無いけど、可愛いですよね~♪
きっとワンコ達にとってはたまらないものが有るんでしょうね!

>春ーーー
>今日はこっちはいい天気だよ。
いいなぁ。。。午後からは晴れたけど
気温はたいして上がってないです><
【2012/03/26 20:39】

無題

こんにちは~メルロンさん
鹿児島も寒いです、今朝は特に寒かったです。
こうしていても、足がとっても冷たくて・・・。
今年の春は、ほんと、のんびりやさんですね(^-^)

お庭の写真を見てると癒されます。
ここ(鹿児島)は庭がないんですよ。
土に触れるだけでも元気になりますから、
早くあっち(熊本)へ帰って、草取りをしたいです^^;

メルロンさんの記事によく登場するバクチー。
気にかけて園芸店で見ているんですが
まだ出会いがないんですよ。
ワンちゃんたちも大好きなんですね~
めげずに捜してみますね♪
  • いちこ
  • URL
  • 2012/03/27(Tue)10:40:05
  • 編集

Re:無題

おはようございます☆いちこさん(*^_^*)/
>こんにちは~メルロンさん
>鹿児島も寒いです、今朝は特に寒かったです。
>こうしていても、足がとっても冷たくて・・・。
>今年の春は、ほんと、のんびりやさんですね(^-^)

今朝も寒いですね!もうすぐ四月なのに。。。
四季を感じる事が出来るのを感謝しなくてはいけないのでしょうが
最近ずっと25度くらいの所に憧れます(←勝手です・はい)

>お庭の写真を見てると癒されます。
>ここ(鹿児島)は庭がないんですよ。
>土に触れるだけでも元気になりますから、
>早くあっち(熊本)へ帰って、草取りをしたいです^^;

家も庭はワンコに明け渡していますので
ほとんどが鉢植えなんですよ^^;
草取りも、鉢の中の草取り。。。良く茂って居ます^0^

>メルロンさんの記事によく登場するバクチー。
>気にかけて園芸店で見ているんですが
>まだ出会いがないんですよ。
>ワンちゃんたちも大好きなんですね~
>めげずに捜してみますね♪

パクチーは好き嫌いが分かれるので、あまり見かけないような気がします。
高知ではスーパーマーケットの野菜売り場に苗を置いて有りました。
それも真冬に!!!生産地は熊本だったような。。。私は種をネットで購入しました。
種だけだと郵便で送ってくれます。
家で作った物は香りがさわやかなように思います。
一番最初に植えた時は「かめむし」が居る!って、思いました。
でも、種から育てた物はそんな風に感じた事無いです。
【2012/03/28 06:34】

無題

こんにちわ 今日は暖かいです
椿 水仙 スミレもええなぁ〜〜
ウチの庭も春がいっぱいになって来ました
パクチーが気になるなぁ〜〜
  • ちょうじゃの
  • 2012/03/27(Tue)13:07:23
  • 編集

Re:無題

長者野さん(*^_^*)/おはようございます~♪

>こんにちわ 今日は暖かいです

昨日は暖かだったですねぇ

>椿 水仙 スミレもええなぁ〜〜
>ウチの庭も春がいっぱいになって来ました

今年は花が長く咲いてくれてますね。
いつまでも気温が上がらないと、こういうご褒美もあるんですね^^

>パクチーが気になるなぁ〜〜
パクチー、、、サラダにしてモリモリは食べれないんですが
スープや煮込み料理の隠し味には無くてはならなく成ってます^^
パクチー苦手なお父さんも「隠し味」に関しては無反応なので
解らずに食べているみたいです^0^
デトックス作用が有るのが犬達(台所ワンズ限定)には解るみたいです^^
【2012/03/28 06:39】

無題

はじめまして、むらななです。コメントありがとうございます。ブログでは返事を書いておりませんので、訪問させていただきました。暖かくなって、色んな花が咲いてきましたね。残念ながら、パクチーは、私苦手です。わんこちゃんあの匂い、好きなんですね。結構香り独特なのになぁ。驚きました。
  • むらなな
  • 2012/03/27(Tue)15:53:54
  • 編集

Re:無題

いらっしゃいませ☆むらななさん(*^_^*)

>はじめまして、むらななです。コメントありがとうございます。ブログでは返事を書いておりませんので、訪問させていただきました。

ありがとうございます^^
凄く素敵で可愛いですね!
私はあんなに可愛い物を作る事が出来ないので楽しませて頂きました♪
これからも遊びに行かせて頂きますね^^

暖かくなって、色んな花が咲いてきましたね。残念ながら、パクチーは、私苦手です。わんこちゃんあの匂い、好きなんですね。結構香り独特なのになぁ。驚きました。

ほったらかしでも、毎年さいてくれる逞しい花たちに感謝です(=^・^=)
パクチーは本当に好き嫌いが別れますね!
私も犬達には驚いています、でも全部のワン子が好きなわけじゃないのですよ!
嫌な顔して、傍にも行かない子もいますから(*^^)v
【2012/03/28 06:46】

ぽんた・登場!! HOME ラジオ体操^m^

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe