忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽんた・登場!!

春に成ると外の猫達の活動も活発に成って来ます。

お隣で預かって居た白猫のラブちゃんが家出して
賞金出して探されていますが、、、見つかって居ません。

その家出の原因に成ったのが、お隣の方が会社から連れて帰って来た

「ポンタ」君!!

シャムネコの入った雑種の男の子
a5bcc76e.jpegこの子がめっぽう強い!

我が家に来ているしっぽ曲り君が
めだか鉢の寒さ除けの
発泡スチロールの蓋の上でひなたぼっこしていたら
襲い掛かって来て、、、、めだか鉢をひっくり返しました><

とにかく、乱暴!
ラブちゃんも弱い子では無かったです。
しっぽ曲り君(超・弱い)はラブちゃんが来たら逃げてましたから><

お隣のご主人には可愛い声で鳴いてまとわりついています。

先日は我が家の夜遊び猫シロが外に出ていたら
追っかけまわされて(ポンタ君は遊びたかったらしい)
屋根の上に追い上げられて、次女が夜中に救出したようです。
シロは相当怖かったようですが(もう、忘れています)
ポンタ君はシロを探しに家の中に入って来そうな勢いです><
30f4fa39.jpeg











台所ワンズと対決なんて事に成ったら
絶対ワンコの方が負けると思います。。。^^;




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

強いおにゃなのねぇ。
遊びたいのにねぇ。
家のちーは遊びたくても乱暴だから、やっぱ怒られている。
一人っ子だと加減も覚えてないから、やりすぎちゃうのかね。
いろいろあるニャン社会だに。

春めいてきたよ。
なんか気分がいい。
こういう時は花粉症も忘れるよ。

調子はどう?
無理しないようにね。
  • ぴゆう
  • 2012/03/28(Wed)07:56:33
  • 編集

Re:無題

ぴゆうちゃん(=^・^=)/

>強いおにゃなのねぇ。
>遊びたいのにねぇ。
>家のちーは遊びたくても乱暴だから、やっぱ怒られている。
>一人っ子だと加減も覚えてないから、やりすぎちゃうのかね。
>いろいろあるニャン社会だに。

凄く強い子で、元居た所のボスだったらしいの
人間には可愛いんだけど(=ちょん子)ねぇ
他のニャンコが来なくなったわ~><
ちーちゃんも。。。加減がわかんないのかなぁ???
あるがままに生きてるからねぇ
正直なんだよ^0^

>春めいてきたよ。
>なんか気分がいい。
>こういう時は花粉症も忘れるよ。

今日はこっちもポカポカ~♪
春の日差し(*^_^*)
でも、花粉は思いっきりとんでそう!
>調子はどう?
>無理しないようにね。
ありがとうね。。。ぼちぼちやってます~♪
【2012/03/29 10:27】

無題

にゃんちゃん 戻ってくるといいですね
のらで 生きるのは 相当 ハードなはずだから
拾われているようにも 思えるけど。。。

職場には 沢山の猫が 集まります
毎日 会えるのが 楽しくて 仕事いってます


小さいのが いっぱいですか。。
私は どうなんだろう?
3cm大ってことは 聞いてますが。。。
今のところ 自覚症状なしです

元々の性格なのか
更年期か
よくわかりません^^
わりと いや かなりマイペースです

折り合いつけながら
やっていくしかないですよね
  • あゆみ6
  • 2012/03/28(Wed)08:54:16
  • 編集

Re:無題

あゆみさん(*^_^*)/

>にゃんちゃん 戻ってくるといいですね
>のらで 生きるのは 相当 ハードなはずだから
>拾われているようにも 思えるけど。。。

なんかねぇ、近くに潜んでいるような気配も有るんだけど
ポンタが撃退してる感じ、知らぬは飼い主ばかりなり的な。。。
きちんと目撃してないから、言えないし
ラブちゃんはポンタと違って人の傍に来ないのよね^^;
>
>職場には 沢山の猫が 集まります
>毎日 会えるのが 楽しくて 仕事いってます

いいなぁ~♪
>
>小さいのが いっぱいですか。。
>私は どうなんだろう?
>3cm大ってことは 聞いてますが。。。
>今のところ 自覚症状なしです
>
>元々の性格なのか
>更年期か
>よくわかりません^^
>わりと いや かなりマイペースです
>
>折り合いつけながら
>やっていくしかないですよね

そうですよね~♪
自分のペースで生活して行くのが一番ですよ(*^^)v
【2012/03/29 10:35】

彼岸桜 HOME 庭の花

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe