忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [79]  [78]  [77]  [76

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鯛めし

六月に入ると途端に湿度が高くなるように感じます。

古い着物をほどいて、洗ってアイロンかけて

さてさて、何に成るのでしょう~♪

一番無難なところで、巾着袋でしょうか^^;

可愛い針山なんかも作ってみたいです~(^^♪

「和の香」さんでは鳴門鯛を使った「鯛めしセット」を販売しています。
朝市場から買って来たのを昼過ぎには発送して下さいます。
(ここで書いてもあんまり宣伝効果は無いのですが、
いろいろ有るようなので・・・^^;)
6da4c15e.jpeg
鯛がいっぱいです(*^_^*)

お出しを入れてから
吸水させたらいけないようなので
無洗米で炊きました。

水分を多めにしましたが

もっと多くても良かったみたいです。


b3c5bb4f.jpeg
鯛をほぐして、

骨とかをとって

付いて居たワカメを混ぜます。






食べる時にスダチの皮をすりおろします~♪

スダチのさわやかな香りと鯛の香ばしい香りで食がすすみます(*^^)v

お手軽豆ごはんとかばかり食べているので
流石プロの味!と感心!

たまには良いかなぁ^0^
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

にゃるほど、たまにいいよね。

私も買ってみようかな。
鯛は昔に比べると大分安くなったものね。
白身はその日に食べるより、翌日に食べたほうが美味しいんだって、アミノ酸が増えるらしい。

今日は暑いよぅ〜
窓全開でランニング。
けっしてノースリーブにゃんて洒落てないのであーーる。
けけ
  • ぴゆう
  • 2012/06/04(Mon)14:59:02
  • 編集

Re:無題

ぴゆうちゃん(=^・^=)

白身魚はへぇ・・・そうなんだ。。。賢くなった!
ありがとうね~♪

こっちは今日は風が有って涼しかったよ!
梅雨明けまで長袖かなぁ
梅が出始めました^^
【2012/06/04 20:08】

再利用 HOME イチゴの香り

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe