忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [79

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浴衣を洗いました。。。。。

最近着物にはまっています。

今の時期は一重の着物の時期です。

汗かきなので、後の事を考えると着る気には成りません^^;



古い浴衣を寝間着にしようと思って洗いました。

ネットに入れて、中性洗剤で「おうちクリーニング」コース

日陰で干して、生乾きの時にアイロン~♪

真面目にしたのですが、、、寝間着って、汗かくから

しょっちゅう着替えますよね。。。アイロン、要らないんじゃ?!

寝間着もパリッとさせてるのが心意気?

いや~今回限り! 無理無理^0^






夫に「お腹冷やさないようにね」と言われました。

私、こんな年に成っても
寝てから大変活発に動くようです。
時々、一緒に寝て居るチョン子ちゃんが逃げ出している時が有ります。

う~ん、、、ちょっと幅の広い簡単だて絞め風な物を
考えた方が良いような気がしています。
(それより、金太郎さんを作った方が良いかも^m^)

断舎利は何処へ・・・困ったものです><
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

好き

私も着物は好きです。
色々持ってますが、今はワンコがいるので着れません。

一度、お気に入りの着物を掛けていたらニャンコに爪とぎされて泣いた記憶が。。。爆
  • ラオ
  • 2012/06/07(Thu)13:32:08
  • 編集

Re:好き

ラオさん(*^_^*)

ワンコが居ると着れませんよね><
でも、私は決心したんです!!!!!
秋から、近所のスーパーへ行くだけでも着物を着ると!(きっぱり^0^)

あぁ・・・ネコに爪とぎ、、、ワンコの飛びつきより悲惨ですねTT
我が家の猫達、着物広げるとやって来ます。
昼寝をしたいようです。。。必死で守ってます^^;
【2012/06/08 16:48】

浴衣で寝るの好き~

こんにちは!
お邪魔します。
締め付けが無いから良いのでしょうね♪私も大好きです。ただ…朝はモチロン全開ですが(涙)
  • ごん
  • 2012/06/08(Fri)06:43:49
  • 編集

Re:浴衣で寝るの好き~

ゴンちゃん(*^_^*)

おひさ~^^よく揺れてるね!気を付けてね!!!

浴衣って気持ち良いよね(*^^)v
朝は・・・・見なかったという事で^0^
やっぱり大人用「金太郎さん」を考案した方が良いかも~♪
【2012/06/08 16:50】

やっと完成>< HOME らんち~♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe