忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [79]  [78

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らんち~♪

昨夜からの雨がしとしとと降り続いています。

雲が厚いのか、部屋の中が夕暮れの様に暗いままでした><

昨日次女とランチに行って来ました。

a0079d70.jpeg次女の頼んだ
カレイと鶏のから揚げ

カレイはからりと良く揚がっていたので
頭以外は全部食べて居ました。
鶏のから揚げは黒コショウが効いていて
ビールに合いそうと言ってました^^

7bd29f59.jpeg私の頼んだ鯛の煮つけ

鯛だけでお腹いっぱいに成りました。

私の味付けは薄いので
久々にしっかりした味付け・・・美味しい~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日アップしたTシャツのアップリケが仕上がったので

以前にほどいた着物でペチコートをチクチク手縫いしています。
早く縫えないけど、手縫いが楽しいです。

夏場はしんどいけど、涼しく成ったら
外出には着物を着ようかと思っています。
箪笥に仕舞い込んだままは着物が可哀相!

体形が限りなく着物向きに成って来たという事も有る(*´艸`) 

夫が会社からipadを貰って来ました。
説明書を読む事無く、ギブアップ・・・次女の物に成りそうです^0^
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ランチええなぁ〜〜
ボリュームたっぷりやな
先週仲良し4人組でランチしてきました

着物着てくださいな
そして色々と楽しんで下さい
早く涼しくなぁ〜〜〜れ
  • ちょうじゃの
  • 2012/06/05(Tue)20:17:23
  • 編集

Re:無題

長者野さん(*^_^*)

自分で作らなくて良いって最高です~♪
気の合うお友達とのランチは楽しいですよね!

着物の管理の仕方を調べて居たら
風通しが良い方が良いから、
紙のタトウに入れてはいけないんですね。
入れっぱなしです><
母に銘仙の着物頂戴って言ったら
「あんたには派手すぎる!」って言われました。
そうだけど、好きなんだから仕方ないですよね!
そういう母は妹の銘仙の着物を長じゅばんにしたそうです。
そっちが余程派手だと思うのですが、
見えないから良いそうです^0^
自分で縫えたら、そんな事もできるんですよね。。。
本当に早く涼しくな~れです(^^♪
【2012/06/06 17:51】

浴衣を洗いました。。。。。 HOME 再利用

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe