忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちご

クラシックを聴いて育ったいちごちゃんです~♪
d651475a.jpeg 物凄く甘いんですよ~(*^^)v






クラッシックは胎教にも良いと言いますが
果物も一味違って来るんでしょうかねぇ
音楽の力は偉大です!
 

プレーンヨーグルトをかけてみました。
10ee43fa.jpeg甘味は必要ありません!


















庭のペパーミントが大きく成っていて

飾り用の赤ちゃん葉を探すのが大変です!


ミントの香りが部屋に広がってさわやか~♪
PR

サルサ

最近、カゴメのサルサにはまっています^^
fd3a92b7.jpeg
今日のお昼です。

自分で作ればいいのでしょうが

手軽で美味しいし、カロリー低いし
(ちょっと肌寒い日はポカポカなる~♪)

お昼☆作りたくな~い!と言う時に

活躍してくれています(*^^)v




b947c252.jpeg颯太と散歩に行って

柴犬のミクちゃん(14さい)と会いました。

ミクちゃんのお母さんが
「この子って、お父さんと一緒に散歩しよる
よう吠える子と違う子やなぁ」

M:「いや、おんなじ子!」

MIKU:「うそ。。。お母さんと一緒の時は、えらいおとなしいでぇ?!」
つらつらと、井戸端会議を30分ほど^^;
その間、颯太はニコニコ愛想笑いをして・・・傍で座って待ってます。

どうも、颯太はお父さんと一緒だと「甘え」が出ているように思います。
自分より小さな子を怖がったり、逃げたり、吠えたり><
お父さんと一緒に訓練に行った方が良いような気がかなりしています。
颯太はきちんと訓練できているのですが、
お父さんだと決まりを守らなくて良いと思って居るようです。

CA3A0342-0001.jpgミクちゃんの写真を写せなかったので
昔の写真を引っ張り出してきました。

颯太6か月です。




おやつ

b038d0ae.jpegはっさくも良いんだけど

止められないのがこのジェリービーンズ!
確か3種類くらい有ったと思うんだけど
必ず買うのが”フレーバーミックス”
20種類の味が入っている(*^_^*)

結構気に入って居るのが
”Watermelon"・・・そう、スイカ^0^
スイカってこんな味だっけ?!と思いつつ
スイカだぁ。。。と納得しながら食べるのが楽しい♪
で、当たりというかはずれと言うか・・・口に入れて
苦笑いするのが、”Buttered Popcon"。。。。。初めて食べた時は、
うがいしようかと思ったけど、最近は結構面白がっている(*´艸`) 
Berry Blue と Blueberryの違いがよく解らないとか
とにかく突っ込みどころ満載です。
ここまで語れるって言うう所がただ者じゃないです!(^^)!

64931733.jpeg
ぼ満開に成って、散り始めた庭の梅です。

木の為にはこんなに長く咲かさずに
枝を切ってやらないといけないのですが
梅の香りが好きでついつい置いてしまいます。
そろそろ切らないと、老木なので疲れて
来年花が咲かないかもしれません。






 

アジアンカフェ・歩屋

前週末お出かけしていました。
姪のYさんお勧めのお店へ行って来ました。
菜の花の咲く畑に囲まれた素敵なお店でした。
e55bff7c.jpeg
高知道の南国インターを降りて南へ走り
「中岡慎太郎」の看板の前から入ります。
食べログhttp://alike.jp/restaurant/target_top/141291/




miehoya.jpgmiehoya2.jpg歩屋ランチ&チャイ

ご飯は玄米か白米を選べます。
体に優しいお料理!
チャイが凄く美味しかったです(*^_^*)v







d1796bf3.jpeg14636274.jpegアジアンランチ&
マンゴースムージー

横のスープはトムヤンクンで
味見させて貰いましたがかなり美味しかった!
次行った時はこちらを食べてみたいです♪






かなりの人気店のようで、お客さんが次々に来れていて常に満員状態でした。
日替わりのケーキも凄く美味しそうでしたがお腹いっぱいで食べれなくて・残念!

 

アボカドアイス&鯵のヒラキ

ネット上のどこで見たのか忘れてしまったのですが
作り方だけはしっかり記憶していました^^

熟したアボカドにお砂糖を好きなだけかけて潰してバニラアイスと混ぜます。

f0d72355.jpeg実はアボカドにナイフを入れた時点で「固い!」って
解ったのですが、口がアイスに成って居たので
強引に作りました、、、がバニラアイスに対して
アボカドが少なかったです^^;








c7acb833.jpegなんだか豆腐アイスみたいに見えません?!

でも、アボカドの香りがして私は好きでした。

今度は、完熟アボカドを使いたいです^^







豆ごはん
7095be71.jpeg美味しかったので、載せときます。

キドニー豆・トマト・かぼちゃ・黒オリーブ

先日TVでメキシコの女性が綺麗なのは
キドニー豆を食べているからだって
言ってました。。。ビタミンEが含まれているからですって!

TVでは微塵切りの玉葱とトマトと柔らかく煮たキドニー豆を
煮込んで塩で味付けして、微塵切りの玉葱を載せて食べて
居たと思います。


ライオンチョコ
75d84fd9.jpeg颯太から死守して次女が食べてました。

ちなみに「前足」から食べたようです。

私は・・・やっぱり「頭」ー耳からかなぁ^m^






ぴゆうちゃんに頂いた「鯵のひらき」です~♪
↓五黄猫国往来記
http://goou.blog107.fc2.com/

49a35d7c.jpeg














写真が今一つなので、
この鯵のひらきの美味しさが伝わらないのが申し訳ないです。
程よい脂ののり&身離れの良さ!
骨までしゃぶっちゃう位いです。
お魚苦手なお父さんが自分でキレイに食べました!
(これ重要です!!^0^)
ぴゆうちゃん☆ごちそうさま~♪








 

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe