忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おでん

今日は寒いのでおでんを作って居ます。

実は火曜日に作って欲しいと夫からリクエストが有ったのですが
今日生協でおでんの材料が届くから待って貰ってました。

昨日帰りに大根を買って来て(今日は家に居れるので)朝から
大根茹でて、たまご茹でて・・・生協来たから、色んな物を投入しました。
0978533f.jpeg
















おでんの香りって、、、秋冬の香りです。

道を歩いていてあの独特のにおいがしたら
鼻ピクピク&ちょっとにんまり(^^♪

ワンコ達もそわそわしてます。

あげませんけどね(*´艸`) 

相変わらず喉は痛いですが、体は少し楽に成りました。
相変わらず、ほどいた着物を洗って、アイロンかけて・・・^^;

肩凝ってます、通販生活で方に乗せるマッサージ器出てました。

ちょっと欲しいかなぁ、夫に頼むと☆超・痛い!!!
PR

鳥羽☆夕食


今回の小旅行は美味しい物に恵まれた旅でもありました。

旅慣れた方なら多分普通の旅館の懐石料理だと思いますが
ヒッキーなので、十分楽しめました~♪
(夫の貰って来たクーポン利用の旅でしたが、
丁度るるぶの特典の付く日だったので凄くお得でした^^)

泊まったホテルはホテル付いて居ますが、旅館ですね^^

三重の皆さんは本当に親切な方が多いです!

バイキングか懐石か選べたのですが、
座ってゆっくり食事をしたかったので懐石を選びました。
(これを後悔するとは、思いもよりませんでした^0^)
ecadba6e.jpeg
















この時点で、全部食べれるか自信が無くなりつつあります。
4c8bbe5b.jpeg
















先付:くるみ豆腐 とろ湯葉 近江コンニャク とんぶり もって菊 わさびあん
八寸:車海老 サザエ サーモンカルパッチョ エビ・栗・八幡巻
b5d2a180.jpeg


















目に美味しいお刺身の盛り合わせです。
ちょっと鯛の目が怖い><  
横の小皿に塩昆布が入っていて、鯛の刺身に付けて食べて下さい
昆布締めの味に成りますとの事・・・確かに、味が変わって面白かったです。
c9ed95fb.jpeg


















炊き合わせ:煮魚
この缶詰のグリーンピースは、本当に美味しく無かったです。無い方が良いように感じました。

揚げ物・・・・・温かい内に食べるのに忙しくて写真なしです^^;

タジン鍋:柔らかいお肉と野菜が少し入って居ました。これも写真無し

もう、この辺でお腹いっぱいです。。。でも、まだ続きます。

16da0bf5.jpeg












鍋:美味しいけど消極的に成って行く^^

茶わん蒸しが来ました。。。なんとか流し込む><
a0b7def8.jpeg












これで最後です。
大サービスでワタリガニのお味噌汁い~っぱい入ってました。
凄く美味しかったけど、く、苦しいT。T

デザートのゼリーは入りませんでした。

次が有るなら、量を自分で決められるバイキングにします~♪

グリーンピースが嫌なだけで(普通のは好きです)美味しく頂きました^^感謝!

しかし、お腹がいっぱいに成り過ぎてしばらく動けませんでした。

3か所あるお風呂・・・2か所しか行けなかった!(←十分です!)



おかげ横丁

今日は午後からどんより曇って来ました。

2日間のお伊勢さん&長者野さんツアー☆晴れて居て良かったです~♪

お伊勢さんのおかげ横丁で萬金飴を買って来ました。
1213fa12.jpeg



























私の弱点は喉とお腹なのですが、この飴ちゃん両方に良いそうです。

お試しに貰った飴、『龍角散』とかすかに太田胃腸薬の味がします。


喉も気持ち良くなるし、胃もすっきり。。。なんだか、凄く嬉しいです。

通販出来るようで、二重に嬉しい~


伊勢神宮は神様の風が吹いていて、清浄な気に満ち溢れていて清々しい気持ちに成りました。

一休みの一日

細かい用事を片付に出かけて居ました。

久し振りに『和の香』さんへ行って来ました。
2bcdbc97.jpeg












ブリやヨコのあら煮です。

ふんわり美味しく炊けていて凄く美味しかったですが、量が凄くて・・・一緒に行っていた娘に半分食べて貰いました。(彼女はお刺身でしたからお腹に余裕が有ったようです)



初めて町内に出来たショッピングモールに寄りました。
お店がいっぱい有り過ぎて・・・たいていの有名店は入って居ます。
紀伊国屋が入っているのでちょっと見て来ました。
本の内容より『色』に目を引かれてしまいました。
a1506b82.jpeg






綺麗に色が出て居ませんがブルーが素敵で、ついつい写して来ました。

お店を覗いていて、色の組み合わせが面白かったです。


 

オクラ

オクラのビタミンは水溶性なのだそうですね。

だから茹で汁にビタミンがたっぷり出ているんですね~^^;

毎日放送の魔法のレストランでオクラの栄養を丸ごと食べる雑炊を紹介していました。
http://c.m.mbs.jp/pc/recipe/recipe.cgi?recipe_id=241
私はTVを見て居なくて、次女の話を聞いて似たような物を作ってみました。
fa5c333e.jpeg
















思った以上にオクラのネバネバが強力でしたが

美味しく頂きました(*^^)v
レシピ通りにしたら、栄養のバランスも良いですよね!

でも、オクラとお豆腐&ご飯があれば手早く出来ますから

お昼ごはんに手軽で凄く良いと感じました。

暑い時に暖かい食べ物は本当に体にとってご馳走だと感じました~♪


*******************************

最近、手仕事が出来て居ません。

何となく忙しくて、、、来週夫の親戚が来られるのでパタパタ家の片づけをしています。
一か所、二か所、エンドレス。。。粗がいっぱい出て来ます><

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe