忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玄米酵素

天気予報通り、雨が降って来ました。

アルウェンのステロイド使用頻度が上がりつつあるので、
何か無いかと先生と相談して、、、「酵素」を使ってみる事に成りました。

ただ、手作り酵素は作る時期に私の体調が悪くて作りに行けていないので・没
(古いのは有るのですが、アルコール度数が高くなっているので、
アルウェンのお腹にはきついのでは無いかと・・・安定性って難しいですよね)

そこで先生のお母様の飲まれている玄米酵素を分けて頂きました。

感触としては、悪くは有りません。

ただ、ステロイドの使用が減るかというと

あまり変化は有りません。

注射と注射の間は調子は良いような感じもしますが、
それも、その時々というか・・・長く続けて様子を見るしかないような気もします。

PR

五月晴れ

昨日までの肌寒さが嘘のように、晴れ渡り気温もぐんぐん上がりました。

先日植えたレタスはしなびる事無く、良い感じで育っています。

アルウェンはステロイドの注射の間隔を一週間開ける事ができました^^
抗ヒスタミン剤がじんわり効いているのでしょうね。

しんどそうに写っていますが、機嫌は良いです。

部屋に出たくてたまらないのですが、
ネコを追っかけるのと、ただ今抜毛が凄くて出せれません><
真夏仕様の毛の量に成っていますが、
まだまだ現在進行中で抜けています。
もう少し抜けてからシャンプーした方が良さそうです。

おやつもアレルギー用ドッグフードを1~2粒です。
花粉にもアレルギー反応が出ているので、
散歩もしばらくお休みです。

お散歩

天気予報どうり、かなり強い雨が降って来ました。
明日は大分冷え込むようです。

いつもバタバタして携帯を持たずに散歩に行くのですが、
今日は忘れずにお散歩バッグに入れて出かけました。

我が家の辺りは田んぼや畑ばかりで、木等も無くって・・・

カリフラワーの畑です。

ハウスは全部人参です。

昔は全て人手で抜いていましたから、
今の時期午前中は人が溢れていました。
(だから散歩=抜きたての人参を頂けるでした)
最近は機械で抜くので、ちょっと寂しいです。

カリフラワーとブロッコリーって傍に行ってみないと
私は見分ける事ができません。



お日様がまぶしそうなアルウェンです。

戻りかけていた体重が少し減って、8kを切ってしまいました。
アレルギーの関係で、目元が少し腫れぼったいです。
小柄な子なので、足への負担を考えると今位の体重が一番良いのかもしれません。

アルウェン☆ごめん!

私のミスでアルウェンの食物アレルギーを再悪化させてしまいました。
今までOKだったフードを受け付けなく成ったので、
次のフードを探しています。

本当に単純ミスで・・・他のフードが少し混ざってしまって、
気が付いていたのに、、、除くのを忘れてしまったんです><

アルウェンは皮膚が物凄く弱くて・・・という事は腸壁もデリケートなんですよね。
今まで、どちらかというと丈夫な方だったのに、
彼女のアレルギーのコップがまけまけ一杯に成ってしまったんでしょうね。
何とか、彼女に合うフードがみつかりますように!!!

*********************************


織の方は、まだ自分一人で縦糸が張れません。
手順は間違っていないと思いますが、
どうも上手く行きません。
もう一度、自分一人でトライして駄目だったら、
再度習いに行きます。

ただ、たっくんの入園用の袋を作ったり、
夫の許可を得て、彼の本の処分をしているので
もう少し先に成りそうです。

物持ちの良い夫は大学時代の本を持っていました。
長女も大学時代のノート類をそのまま置いているので、
(自分では色んな事を思いだして出来ないので)処分して欲しいとの事。
文系の私が見ても科学の蜂の巣は解らないので、
ポイポイ捨てれます^0^


*********************************
最近ほうれんそうを沢山頂くので、
キッシュにしたり、鍋に入れたり、レパートリーが広がっています。
今はセロリの収穫時期のようで、
地元のセロリが出回っていて嬉しいです。
最近のマイブームはおうどんにセロリの葉っぱを入れる事です。
ふんわり良い香りがして、美味しいです~♪
庭のセロリは夏頃食べれる様に成るので、楽しみです^^
今はイタリアンパセリが勝手に育ってくれています。
普通のパセリは駄目にしてしまうので、嬉しいです~♪

アルウェン抜糸

昨日(2.22)アルウェンの抜糸が無事に済みました。
が、傷を保護する為に着ていた伸縮包帯で作った服にかぶれて、
何か所も毛が抜けて赤くはれ、痒がっています。
マキロンで消毒しつつ、皮膚に効く抗生物質と炎症止めを飲ませています。
 薬を飲まされているので、病人気分の状態のままで大変大人しいです。
ネコ達が傍に来るのにもかなり慣れて来ました。
チョン子は傍まで行って様子を伺っています^^;

たっくんはアルウェンが颯太のように大きくないので、
可愛い可愛いして遊びたいようです。
シマちゃんの尻尾を引っ張った時に
「カワイイ、カワイイ」と言ってなでさせるようにしたら、
気に入ったようで、ぬいぐるみにしています。
アルウェンは我が家で(多分)一番大人しい子なので、
仲良くなって、遊べるようになると良いのですが・・・。

病院で、エキゾチックショートヘア(猫です)の男の子に会いました。
日本で人気のロシアンブルーのような毛色でオレンジ色の目がキュートでした。
とっても高価だったそうです。
点滴してました。
土曜日の動物病院は激混みで、かなり大変そうでした。
今度から、土日は避ける事にします^0^

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe