忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルウェン傷確認

15日(土曜日)12時
術後の経過確認の為に病院に行きました。
土曜日は激混みです。

今行っている病院は、ご主人が院長、奥さんが受付&経理
長男さん副院長、長女研修医、それと開業前の研修をされている方がいます。

昨日は院長がお休みだったので、お嬢さんが診て下さいました。
凄く丁寧で優しかったので、こわがりのアルウェンには凄く良かったです。

実は装着していてくださいと言われていた
エリザベスカラーも傷をさわらない為の洋服も
家では全部外していました。
洋服は夜中におしっこを我慢できなかったようで
ハウスの中でして濡れてしまったからです。
エリザベスカラーは、ストレスに成るので
自分で抜糸しない子にはしません。
(自分で抜糸するような子はエリザベスカラーを壊します。)
今まで2匹自分で抜糸して、麻酔無しで縫われてしまいましたが、
そういう子は・・・凝りません><

下痢も治まりましたし、傷もきれいで5cmくらいの傷です。
5糸縫っているだけなので、来週末抜糸する予定です。
PR

アルウェン血液検査2回目

寒い日が続いています。
今日は午前中ずっと小雪が舞っていて、
鈍色の雲の奥からかすかな青空がのぞいていました。
山間部は又雪が降っているようです。

アルウェンは隔離して、
アレルギー対応のフード以外食べさせないようにしたら、
お腹の調子が凄く良くなりました。
颯太の時にも感じましたが、今のドッグフードは凄いです。

先週の血液検査の結果は本当に酷かったのですが、
今回は物凄く改善されていました。
Dr.も大丈夫でしょうという事で明日避妊手術をします。

検査の機械用紙詰まりの為、アルウェンは2回も採血されてしまって
かわいそう><

採血が終わってしまえば、抱っこ抱っこ~♪

帰宅して、軽くごはんを食べさせたので、
いびきかいて寝ています。
くたびれたんですね・・・。。。

アルウェンの血液検査

今日から寒くなると言って居ましたが、
お昼前から、雨だったり雪が混じったりずっと降っています。
西の方は雪が積もって、高速道路に通行止めに成る所が出るかもしれません。
厚着をしているので、そんなに寒さは感じません^^

昨日、アルウェンの血液検査に連れて行きました。
避妊手術前の検査ですが、大事をとって手術予定日の前日にしました。

結果は、貧血気味なので(下痢の影響でしょうね)
来週もう1回検査をして、悪く成っていなければ手術します。

4月には12歳ですから、今現在症状が出ていないので
しなくても良いようにH.Dr.はおっしゃいましたが、
ステロイドを(もし)継続使用しなくてはいけなく成った時、
子宮蓄膿症を引き起こす可能性が強いので、
元気な時にして置く事にしました。

アルウェンの胴胎のガラドリエルが
5歳の時に体内での大出血が原因で亡くなっていますし、
母親のウリコヒメ(うりちゃん)が急性貧血症で亡くなっています。
手術中に出血が止まらなく成ったら大変なので、
血液の凝固検査もしてもらいました。
OKでした。
本当にホッとしました。

アルウェンは先日亡くなったテンシンの孫娘です。

血液系疾患の遺伝が疑われる子達でしたので、
繁殖には使っていません。

アルウェンの下痢や顔の腫れはアレルギー性の物なので、
今与えているアレルギー用のフード以外の物は
食べさせてはいけないとの事で、ただ今、絶賛隔離中です。
みんなと居ると、彼女だけにおやつをあげないのは可哀相でできません。
元々が大人しい子なので、静かにしています。

***************************
次女がクックパッドを見て作ってくれたほうれん草料理が美味しかったです。
茹でたほうれんとワカメとシーチキンをマヨネーズと醤油であえるだけ、
ほうれん草のおひたしに飽きていた夫が大喜びしてました。
家の辺りは、産直でほうれん草3束100円のシーズンなのです^^


長女と母にお揃いのネックウォーマーを編みました。

小さなネックウォーマーは邪魔に成らないので重宝します。


てんしん

2014.01.19 午後4時、虹の橋を渡りました。

亡くなる少し前に、甘皮をとった蜜柑を食べて、
お水を少し飲んで眠るように息がきれました。

昨夜から食事が一人で摂りにくく成っていましたので、
あるいは・・・と、なんとなく覚悟はしていました。

今日は私と二人だけで、かなり濃い時間を過ごしました。
息はかなり苦しそうでしたが、それでもウンチの時は教えてくれたり
リンゴと間違えて、私の手を噛みましたが、
それさえも愛おしいです。

14年間、常に私の傍に居て支えてくれました。
昨年夏、熱中症に成った時、かなり危なかったのですが、
持ちこたえてくれて、6か月間世話をさせてくれました。

昔は一緒に色々な所へ行きました。
友達の居た飯田には、何回も行って
いつも泊まるホテルの奥さんに凄く可愛がって貰って
楽しかったねぇ。。。。。。。
助手席にいつも座って居たけれど、
疲れて来たら、さっさと後部座席に移ってクッションを枕に寝ていたね。

私の所に産まれて来てくれてありがとう!
10年前に亡くなった仲良しのイッシーと一緒に私を待って居てね。

アルウェンに関して

今日は急に雨が降って来て、ぐっと冷え込んでいます。

未だ、メガネ生活に慣れずPCから遠ざかって居ます。

年末から引きずっているアルウェンの下痢ですが、
彼女は薬を飲まないと決めたら、本当に頑固で。。。
結局毎日抗生物質の注射に通って居ました。
が、ほとんど改善されなくて、
原虫(コクシジュウム)や細菌の可能性も有るかも?
(他の犬が誰もお腹下してないので、可能性は低い)
お願いして、検便して貰いましたが、そちら方面はOKでした。
その他には、顔が少し腫れていました。
まぶたの辺りが重苦しい感じで、徐々に成って来ていた感じでした。
DRが、免疫関係から来ているかもしれない!とおっしゃって、
抗生物質&少量のステロイドを注射して下さいました。
これが☆ビンゴ!!!
治りました!
本人も気分が良くなって、若返りました~♪
多分、定期的にステロイドの注射は必要だろうと思います。
その間隔をどれくらいにするかは、これからの経過観察によります。
少し肩の荷が下りました。
先週はパティーの2週間に1回の抗生物質注射の日も有りましたので、
久し振りに車に2個のバリケンを積みました。

アルウェンが落ち着いて来たら、
気分的に楽に成って、白菜の漬物を仕込んだのでした。
夫の好物なので、割って干した白菜を見て大喜びしていました。
物凄く感謝(まだ出来てないのに)してくれたので、
可愛いなぁと思って居たのですが、
TVの音量が大きすぎてやかましかったので、
注意したら(その時私はナンクロをしてました)
「集中してたら、音なんか気に成らないでしょ」と言われたので、
可愛いと思ったのは、取り消す事にしました(*´艸`)


前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe