忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[266]  [265]  [263]  [262]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春めいて

週末には又寒くなるようですが暖かく成って背筋が伸びるような気が・・・
少しだけ自分の時間が持てるように成って来たのも有るのかもしれません。

最近ニュースは体罰関係と中国の大気汚染に関して
汚染物質が西日本に影響を及ぼすと騒いでいますが
垂れ流しの放射能は一体どれだけの人に健康被害をもたらしているのか
放射能汚染を隠す為に、中国をやり玉に上げているのでしょうか?!
放射能は目に見えないから、恐ろしい!!!
東は放射能、西は中国からの汚染物質・・・完全に汚染列島です。


そろそろさをり織りを再開したくなって来ています。
なんとか時間を作りたいのですが、夫の仕事との兼ね合いも有って
しばらくは自宅の卓上織り機で楽しむ事に成りそうです。



夫の友達が最近離婚しました。

娘さんより若い女性との浮気がばれて40年の結婚生活にピリオドをうったようです。
(奥さんにはお会いした事無いのですが、家の夫と違って若い子にもてる要素たっぷりの方です^^;
浮気の話をするのに『若い子に好きって言われたら放って置けないでしょ』ですって!
まぁ、お好きにどうぞという感じです。。。夫は言われたことが無いから解らないそうです。
それはそれで、かなり寂しい・・・矛盾してますね^0^)
その方が電話をかけて来て、夫に家族と一緒に暮らせるって良いよなぁ
家に帰っても話し相手も居ないから、同僚を誘って飲みに行っておごるから
月収50万でも足りないと言ったようで・・・近頃、夫が何かと話しかけて来ます。
PCしながら話をするのも失礼なので、最近PCを開けませんでした。
平凡な生活の幸せを大切にしたいですね。

『井の中の蛙大海を知らず、
されど空の蒼さを知る井の中の蛙、
大海を知らねども花は散り月は差し込む』

「井蛙不可以語於海者、拘於虚也」に日本人が後付けしたそうだ
日本ですね。。。。。。






PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

メルロンさん、こんにちは^^
一雨ごとに春めいてきいますね~*
昨日はコメントありがとうございました。
メルロンさんのお宅の梅の蕾はまだ固いとの事ですが、
こちらは去年より一か月程早く開花したみたいです。
といいますか、去年が遅すぎたようです。

最近、ニュースを見ていると気分が悪くなるので見ていませんが、
放射能汚染の拡大については、テレビや新聞では取り上げませんね。
福イチの汚染水を海に放出するそうですが、
もう魚もダメかな・・・
西日本に住んでいる人達は、放射能の事については
よそ事のように思っている人が多いですね。
大気汚染の事は東北から熊本へ避難した方のツイートで知りました。
昨日までの数日間、頭痛と目の違和感に悩まされました。
瓦礫の焼却、灰の行く先、などなど。
九州も見えない放射能の恐怖がひたひたと忍び寄ってきていると思います。
加えて大気汚染のとばっちり。
もうどこも住めなくなるんじゃないかと腹がたって仕方ない今日この頃です(ー_ー)!!
  • いちこ
  • URL
  • 2013/02/04(Mon)14:03:50
  • 編集

Re:無題

いちこさん、こんにちは^^

コメントありがとうございます。
昨夜からの雨が上がって、気温は上がるそうですが
なんとなく寒いです><

ひとくくりにしてしまいますが、全ての大気汚染いったいどうなるのでしょうね?!
ボンベを背負って生活しなくてはいけない時代が来るかもしれませんね
でも、そのボンベを買える階層の人とそうでない人たちが出て来そうな
日本の現状ですよね・・・地方交付税を削減するよりいねむりする国会議員を減らす方が
余程多くの財源を確保できると思うのですが、そう言った事を決めるのを議員にさせる今のシステムでは日本は変わらないし、どんどん沈んでいくでしょうね。
何かで議員の資格に英会話(語学力)を必須にしたら国が変わると書いて有りましたが
本当にそうおもいます。

しっかりマスクしてお体に気を付けて下さいね!!!
【2013/02/06 12:45】

無題

昔 元彼や元夫に 言われたことを思い出しました。あゆみは 一生懸命やってくれていたんだな。。。あったりまえだ ばーーか!って心で思っていました。でも あの頃の経験があるからこそ 今の幸せが 日々実感できています。浮気って。。。帰るところがあるから出来るのに 気づかないんですよね
  • あゆみ6
  • 2013/02/05(Tue)13:03:36
  • 編集

Re:無題

あゆみさん、こんにちは^^

コメントありがとうございます。

今有る物がどれだけ大切かは無くしてしまわないと解らない物なのでしょうね。
めぐり逢ったパートナーとの「縁」を大切にしたいですね。
長く居ると緊張感が無くなって、いけないなぁといましめる今日この頃です。
(でも変われない><)
【2013/02/06 12:50】

四巨頭会談 HOME 一ヶ月検診

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe